dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの理想の死に方はどのようなものですか?

僕は、悪い政府を倒す正義の味方として革命家となり、軍隊と警察と対決しながら死ぬ英雄的な死がいいな。

私「沢山の人民が政府の圧政に苦しんでいる。このままじゃ行けない。立ち上がらなければ。」そうして、警察、スパイ、軍隊、影の総理、米軍が出てくる、迫力満点の、力強い戦いの中で死にたいね。

漫画の『男組』の主人公のように死にたいね。あと、『野望の王国』とか『漂流教室』とか『愛と誠』みたいに力強く生きて、死にたいね。

皆さんは、どうですか? ちなみに、僕のこの死に方は、実際に実行しない妄想っていうか空想の、憧れる死に方です。だから全然危険ではありません。現実感の無い死に方でも、自分が憧れる死に方を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

見られるとマズイものを全て処分してから死にたいです…;



世界中の本を読み終えて満足か絶望してかそのまま

苦しまずに…かなー…と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 15:02

まず、とてつもなく長生きをして(数千年)


この世界の全てを知り尽くします。

その後は
「困ったな、もうこの世界には知るべきことが何も無い。」
とか言って、違う世界(天国など)に旅立ちます。
    • good
    • 0

地震や飛行機事故などで死ぬのは嫌ですね。



本当に長生きしたいので、老衰がいいですね^^
    • good
    • 0

なぜか私は凶悪な逃亡犯の人質、二人は長いこと狭い一室に。

でも彼は私に「犯人じゃない、無実なんだ、君はとても優しい人だ、分ってくれたのは君だけだ、ほんとうに申し訳ないと思っている」とすべてを告白。

「それじゃあ自首しましょうよ、これだけ聞けば無実はきっと証明されるわ」「よし、君がそう言うならそうしよう」ということで二人は戸口に。
周りを取り囲んだ大勢の警察官とテレビ局とまぶしいライト、その光を浴びて私は叫ぶ。「この人、悪い人じゃありません、私、無実も証明できます、ピストルも玩具なんです!」って。

「銃を下ろせ!」と指揮官の声、でもその時馬鹿な警察官の一人が誤って発砲、弾は私の胸に。
「馬鹿者!」と叫ぶ指揮官の声とテレビ局のレポーターたちの「ああ、なんということを・・・」という絶叫を耳にしながら私は崩れ落ちる・・・・・・な~んちゃって。

ア~ア、悲劇のヒロイン、こりゃどうも、ここんところの映画の見過ぎだなあ。。。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



午後の昼下がりか夜に
ゆったりした時間が流れているとき、
ロッキングチェアにすわって
本を読んだり、外の風景をみながら
まどろみはじめて
すこし眠たくなってきて、
でも普段のものとは違った感じがあって、
死ぬのだなぁ、ふむ…、それもまたよし 
と感じながら 
に、あこがれます。
    • good
    • 0

 こんばんは。

 以前から理想の死に方だけは、私夢見ていました。

 ズバリ腹上死!!これしかありません。自分がこの世から去るには、最高~!の死に方だと思います。

 ただ、残された人はどうなるんだろう・・・とは思うので、あくまで理想ですね~。

 夜分からエロ親父全開で失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



夜、ふつうに寝て、そのまま死ぬのがいいです。

自分が事故に巻き込まれたり、病気になったり
苦しんで死ぬのはいやなので、
自分でもしんだってわからないような
感じがいいです。
    • good
    • 0

天寿を全うできればいいと思っています。



人生は平々凡々で結構です。
    • good
    • 0

たぶん長生きしてもロクな人生送れそうにないから


アッサリ逝きたい。

バンドでライブしてて
そのままステージでチ~ン!ってのがいい。

残ったメンバーやライブハウスのボスには
かなり迷惑だけど。
    • good
    • 0

誰もいないところでひっそりと気づかれないように死ぬ。



#地味で御免なさい。最近凹んでて暗い思考になりがちなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!