アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの理想の死に方はどのようなものですか?

僕は、悪い政府を倒す正義の味方として革命家となり、軍隊と警察と対決しながら死ぬ英雄的な死がいいな。

私「沢山の人民が政府の圧政に苦しんでいる。このままじゃ行けない。立ち上がらなければ。」そうして、警察、スパイ、軍隊、影の総理、米軍が出てくる、迫力満点の、力強い戦いの中で死にたいね。

漫画の『男組』の主人公のように死にたいね。あと、『野望の王国』とか『漂流教室』とか『愛と誠』みたいに力強く生きて、死にたいね。

皆さんは、どうですか? ちなみに、僕のこの死に方は、実際に実行しない妄想っていうか空想の、憧れる死に方です。だから全然危険ではありません。現実感の無い死に方でも、自分が憧れる死に方を教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

すごく長生きしたいです。


幸せな生活を送りながら天国へ行く準備もして、その準備が整ったら逝きたいです。
準備は…
・友達に別れを告げる(会いに行く)
・遺書やお手紙を書いておく
・自分が死んでから邪魔になるものを処分しておく
等です。

死ぬことが分かっていた方がいいです。
    • good
    • 0

見探知だった小惑星が地球と衝突!


その下敷き?になりたいです。

空に明るい光が見えたと思ったら、一瞬のうちに
考える間もなく死んでいるでしょう。
恐怖も苦しみもなく、一瞬です。

天文好きなので、宇宙のかなたから来た物によって死ぬのは
一種の憧れがあります。

ですが本当に起こったら地球規模の大災害になるので
できればこういうことにはjなって欲しくないですけどね。
    • good
    • 0

誰にも見られずに、消えるように。


生きるように、眠るように、その狭間。
自覚もなく、希望 絶望 喜び 悲しみ、感情を持たず。
緩やかに、それでいて前触れもなく。
タバコの煙が四散するように。
水の中にそれを垂らすように。
それは確実にあり、しかし、やがては溶けて、見えなくなっていく。
うっすらと青い空に、そうただよいたい。
そうなる事を私は望む。
    • good
    • 0

こんにちは。



あ、そろそろお迎えが来たな、と感じつつ、身辺整理をして床につき、
眠るようにして逝きたいです。
50歳ぐらいが理想です。
    • good
    • 0

私はおばあちゃんになって自宅の畳の部屋で孫達に看取られながら突然死したいです。


80歳手前くらいで^^

苦しかったり痛かったりするのは嫌ですね。
    • good
    • 0

孫やひ孫に囲まれて、ゆっくり眠るように死ぬ。


ひ孫までいる。ここが大事です。ひ孫の下がいればなお良し。
    • good
    • 0

健康体で自宅生活して、ある朝起きてこなかったら死んでいた。


これに尽きます。
出来れば家族と同居生活で、みんなに愛されて惜しまれる死でありたいですね。
    • good
    • 0

最近ちょうど考えてましたw


老衰で死にたいです。
病室で。
できるだけたくさんの家族にかこまれて、
ひとりひとりにお礼をいって静かに死にねたらなぁーなんて。
まだまだ先ですけどね~^^
    • good
    • 0

30代 女性です。



愛する人の腕の中で死にたいです。

世界の真ん中で愛を叫ぶでヒロインを抱えて
叫んでるシーンみたいな感じで!

実際はダイエットしないと無理だろうけどッ!!
腕力つけてもらうしか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!