目尻のほうってちょっと湿った皮膚のとこありますよね?
あっかんべーをするとみえるピンクの粘膜のとこじゃなくて、
ほかの皮膚ともちょっとちがうようなかんじのところ。
目尻の三角部分?

・・すっごいわかりにくい説明ですみませんが、
上瞼と下瞼の目尻をアイライナーでつなるがようにかくと
上でかいた皮膚の部分のところがすっぽりと、
にじんでなんにもなくなってしまいます。。数時間で。

だれかいい方法ないでしょうか??
何時間もきれいにラインを残す方法をしっているかた、
実践して成功しているかた、なんでもいいんで教えて下さい!お願いします(;;)

ちなみに使っているライナーはファシオのリキッドです。
・・やっぱなんども書き直さなきゃだめなんでしょうか・・。

A 回答 (2件)

リキッドライナーは時間がたつとにじんだりひび割れたりで、

きれいに簡単にひける反面、持ちが悪いのが難点だそうです。
時間を長持ちさせるためにはペンシルタイプがいいそうですよ。
ペンシルで書いて、綿棒でなじませる。
よかったら試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

うーん、そうでしたか。
私はてっきりリキッドのほうがもちがいいって思ってました!
ペンシルでやるとすっごいにじみやすいんで・・・。
なんかやり方が間違ってるんかもしれませんね~
ペンシルのほうもまた練習してみます(^^)

はじめまして。

ライナーって結構難しいですよねェ。
以前、テレビでライナーについて説明されていたのですが、
よく目の際(suzu20さんがおっしゃるほかの皮膚とも違う感じのところ)に
ライナーをひくと皮脂で溶け易くパンダのようになってしまいやすいので
気をつけましょうと説明されてました。
本来、まつげの根元付近にひくとパンダになることもなく、
消えることもないようです。
私も以前、際にひいてましたがパンダになる為、
まつげの根元にひくようにしたらひき直さなくても
大丈夫になりました。ソフィーナのライナーですが・・・。
一度、ひく場所を微妙にずらすと効果的かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですか、やっぱあの部分はプロでもさけるほど
くずれやすい位置なんですね~・・・

あの部分にライナーをいれるととっても目がおっきくなるきがします。
いれられないのはほんとに残念・・・どうにかできないのかな~・・