プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしだ。という噂をよく耳にします。
僕も、本当にそうだったら面白くていいなぁ、と思っているのですが、
いまのところ、明確な根拠がない、ただの噂ですよね?

しかし、このサイトを見ていると、「大場つぐみ=ガモウひろし」と断定して回答している人が
目につきます(下記URL参照)。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256684 (No.18の回答)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2262451 (No.4の回答)

もしかして、「大場つぐみ=ガモウひろし」は、断定していいほどの
明確な証拠が出てきたのでしょうか?

A 回答 (7件)

>明確な証拠が出てきたのでしょうか?


そんなの出てないはず。というか、私は知らない。

参照URLを見ましたけど、(No.4の回答)の方はまだしも(No.18の回答)の方は話のネタとしてがっているだけのように感じましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/10 18:04

そのURLのNo.4の回答者です。


残念ながら(?)、明確な証拠が出てしまっているんです。
『ガモウ』を漢字変換してみてください。
どこかで見たことがある字が出るはずです。


そう、コミックス第1巻で月が通っていた塾の名前、
『蒲生ゼミナール』です。
これだけでは断定できませんが、大場つぐみさんとガモウヒロシさんに何らかの接点があることは確かです。
また、一部の作家に名指しで公言されたりしています。
さらに、週刊少年ジャンプ内の漫画掲載順が基本的に読者の人気アンケート順であり、後続ほど人気が少なく「×組(バツぐみ)」と一部の関係者から言われており、自身の過去の連載経験(とっても!ラッキーマン)から自虐的にペンネームを「大×組→大場つぐみ」としたのではないか(大×組はガモウの同人サークルの名前だったという説もある)。

一応、これらの説・根拠が存在します。
参考程度にどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、それはウィキペディアの記事ですよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4% …

確かにガモウひろしが有力とは書いてありますが、「100%真実であるとは断言できないが」
「発言の根拠や情報元等を示した事がない為、全て真偽不明」などの文から、
「明確な証拠」とは言えないと思うのですが・・・なぜ貴方はNo.4の回答で
「100%大場つぐみはガモウだ」というふうな表現をしているのでしょうか?

お礼日時:2006/07/08 23:13

ウィキペディアのも入れて回答しました。


実はあの記事には一部自分が編集したものも含まれています(笑)

>なぜ貴方はNo.4の回答で
「100%大場つぐみはガモウだ」というふうな表現をしているのでしょうか?

自分のミスです。
確かにそういう回答に見えますね。
そう受けとられたのであればお詫びします。
すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ということはやはり、貴方の中でも
断定できる証拠はなく、噂の範囲だということですね

お礼日時:2006/07/10 18:06

本人及び直接の関係者が事実を公表していないので、全て「状況証拠」レベルです。



参考URL:http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1141 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「大場つぐみ=ガモウひろし説」は、
L風に言うと、「限りなく黒に近いグレー」という感じですね。

お礼日時:2006/07/10 18:09

えーと。

私の知り合いの漫画家(超有名)な方が講談社のパーティで話していました。「ガモウさんだよ」と・・・・・。

というのは、100%にならないかしら??
信じる信じないはご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ただやはり、公式に発表された情報ではないので、
匿名で投稿出来るサイトで出た、一つの意見として鵜呑みにせず、参考程度にとどめておきます。

お礼日時:2006/07/10 18:12

この辺はどうでしょう?


http://www.tanteifile.com/info/2005/04/09_02/
>お正月に行われた「2004年オタク大賞」にて語られたりもしている。

http://blog.goo.ne.jp/takuya-angel/e/e4369dc3a2b …
>今日キングははっきりと「大場つぐみはガモウひろしなんだよ。」って言っていました。

まぁ、私自身がオタク大賞観てたわけではないんで真実は分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「大場つぐみ=ガモウひろし説」は、
L風に言うと、「限りなく黒に近いグレー」という感じですね。

お礼日時:2006/07/10 18:19

明確な証拠は出てきてませんが、もし別人だとしても近しい間柄であることは間違いないと思います。



なぜなら、この一連に噂について大場つぐみからだけでなく、ガモウひろしからも何のコメントも無いからです。
もし私が大場つぐみなら、このような噂が立っては何かとガモウ先生に迷惑がかかるので、コミックスのコメントなりジャンプの巻末なりで、やんわりと否定のコメントをしますね。
また、私がガモウひろしだったら、同じように大場先生にかかる迷惑を考えて、何らかのコメントを出します。

それらのコメントが一切無いことから、同一人物ないし、冗談の通じる親しい間柄だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「大場つぐみ=ガモウひろし説」は、
L風に言うと、「限りなく黒に近いグレー」という感じですね。

お礼日時:2006/07/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!