アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビが8月から野球の地上波中継しないとしたみたいですが、
これをどう思いますか。
率直な感想、意見を聞きたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

富士テレビだけではなく、他の局もはやくやってほしいと思います。



といっても、厳密には、地上波中継をしないのではなく、地上デジタルのサブチャンネルで中継するのではと思います。

いっそのこと、オリンピック・ワールドカップ等も込みで、全てのスポーツ番組を専門チャンネルにしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 20:30

プロ野球中継の視聴率が下がり、通常番組流したほうが


視聴率が高い状態が恒常化している状況では
当然の判断だと思います。

この傾向が続けば地上波のプロ野球中継は
激減し、専門チャンネルに移行するでしょうね。

そもそも今まで巨人戦だけ常に高視聴率で巨人戦だけ
ほぼ毎試合全国中継って言う状態が異常だったのだと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 20:31

賛成です。



巨人戦しかやらないじゃないですか。パリーグファンなので、スカパー契約して見てます。
今日、たまたまスカパーでテニスをやっていて、なにげなく見てたらおもしろくて、、。
どうせなら、いろいろなスポーツ中継をやるべきですよね。

もともと巨人戦だけっていうのは不公平。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 20:32

賛成です、というか「大歓迎」です。



他の方と同意見ですが、野球延長に伴う番組変更も無いし良いことだと思います。
必要があれば、試合結果などニュースで十分確認できますからね。
どうせなら、競馬中継やゴルフ、そして高校野球も何とかしてもらいたい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 20:33

良かったのではないかなと思います。


現に視聴率は年々落ちていて、一桁のときも多いようですし、(これは最近の巨人の不調もあるかとは思いますが)放送延長に対する不平・不満もよく耳にしていましたから。
それと、時代の流れというものも多いにあるのでしょうね・・・。

野球は大好きで好きなチームもありますが巨人ファンではないので、地上波の中継がなくなっても今までとほとんど変わりません。

最後に。
#13さん#15&#16さんの意見はとても良いこと仰っているなと思いました。
    • good
    • 0

興味がない私にとっては嬉しいです。


そもそも何故他の番組を中止してまでスポーツ番組を独占して放送しなきゃいけないのかが疑問です。
延長とか普通に嫌ですし。
    • good
    • 1

#15です。


連続書き込み、失礼します。
#13さんの意見に大いに賛成します。

私が言いたかったのはこれです。
スポーツ番組を放送、という部分は手放しに賛同できませんが。

今のTV番組が視聴率という「呪い」をかけられて、バラエティばかりを放送することには憤慨します。
結局「商売」だから仕方ないですけどね。
    • good
    • 0

以前のように地上波しかTVを見られないのならある程度仕方ないですが、現在のようにCS放送などがあるのだからその専用チャンネルで放送してほしいです。


試合が終わらないから延長、結局放送時間に終わらず結果はテロップ、もしくはその後のスポーツニュース。
最近はインターネットで結果くらいはすぐに見られますけどね。
反対に、次の時間の番組を待ってる人は延長でイライラ。

どちらにしてもいいこと無いと思います。
私も野球は好きですが、途中でCMばかり、結局放送時間で途中でも放送をやめるのであれば、最初から放送するなといいたかったです。

この言葉は好きではありませんが、時代に合わなくなってきているのだと思います。
視聴率最優先の世界ですから、今のように好みが分散するとなるべくしてなった結果とも思います。
    • good
    • 0

そもそも、一つのスポーツ番組が一つのチャンネルを長時間独占するやり方がまずいですね。


興味のない人も大勢いるわけですから。

これからは、ネット配信やワンセグ・地デジ多チャンネルなど当たり前になりますから、
野球などは専用チャンネルに追いやってほしいです。
    • good
    • 0

くだらんバラエティーや名前を変えただけのクイズ番組、視聴者に媚びるドラマ、


こんなクズ番組、ゴミ番組を放送するくらいなら、巨人戦はともかくスポーツ番組をするべきだと思う。
テレビ局がこんなのだから、日本にスポーツ文化(スポーツをすることで心身の向上を図る文化)が根付かないし、
商魂こめて目先を変えるだけカス番組の作成にいそしむというのは、メディアとしては下の下。

多大な影響力を持つテレビ局が、一小売業のようなことをしているから、国民が卑小な精神から抜け出せない。
猛省せよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!