アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々EVIL EYEについて調べた所
実在していた事を知りました。
復刻版CDが出てるらしいのですが
CDショップのホームページとかで調べても
載っていないんです。
普通に売っているのでしょうか?
もしこのCD持っている人などいましたら教えて下さい。
他にEVIL EYEのことを知っている人がいたら教えて下さい。

ちなみにCDは「LAST QUARTER」というらしいです。

A 回答 (6件)

EVIL EYE LAST QUARTER から抜粋と3巻に書いてあったとの事ですが、よく漫画で使われる手法ではないでしょうか?


EVIL EYEという架空のバンドを漫画の中に登場させて
その中では(漫画の中だけで)CDが存在してる世界であってリアリティを出すために詩の引用みたいに実在してるように描きたくて「EVIL EYE LAST QUARTER から抜粋」という文章を作ったと思いますよ。
実際、そのようなバンドは実在してませんし、架空の世界の話だと思います。
もし、実在なバンドでしたら、幽霊の麻薬依存症ですので名誉毀損にもなりますし・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに考えたら名誉毀損になりますね。

やっぱり勘違いだったんですね~。
納得しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 17:20

調べたのですが、


ほぼ100%、そういうCDはありませんよ。
原作者が漫画の中だけで作ったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もCDは無いと思います。
でもしつこいようですが

EVIL EYE LAST QUARTER から抜粋

って言葉が気になる。

お礼日時:2006/07/15 13:46

NO.2のものです



漫画と映画だけの話じゃないかなっと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり漫画と映画だけの話なんですかね。
私も探してみましたが、無いんですよね。
ほとんどあきらめています。

お礼日時:2006/07/15 13:41

矢沢あいさん原作の「下弦の月」に出てくるEVILEYEのことでしょうか?


実在はしないはずですし、仮に同じ名前のバンドがいたとしても、
あのマンガに出てくる人たちとは別人のはずですが。。。
映画版でしたら、L'Arc~en~Cielのhydeがソロ名義「HYDE」で出しているアルバム「ROENTGEN.english」に「THE CAPE OF STORMS」という曲名で入っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HYDEの曲ではないです。

下弦の月の三巻の最後のページに詩が載っていて
そこにEVIL EYE「LAST QUARTER」から抜粋と書いてあり調べてみた所、復刻版CDの情報が入って来たんです。
実在はしないのでしょうか?

お礼日時:2006/07/10 16:11

ミュージシャン・アダムのソロユニット“EVIL EYE(イーブル・アイ)”。


まだまだ謎の多いユニットですが、ここでは劇中、知己や蛍たちがインターネットで検索していた画面を公開します!(※あくまで劇中で使用された画面なので、リンク等は正しくはられていない旨ご了承ください。)

と下記のHPに書かれているのですがその紹介の中のひとつに Last Quarter 復刻版発売情報 と言うのがありましたがこちら以外を参考になさったのでしょうか?

参考URL:http://www.excite.co.jp/cinema/special/kagen/evi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。そのHPも参考にしましたし、他の掲示板なんかでもEVIL EYEの復刻版CDのことについて書かれていました。
それに下弦の月三巻の最後のページに詩が載っていて下にEVIL EYE「LAST QUARTER」より抜粋と書かれていたので…。

もしかして本当ではないのでしょうか?(汗)

お礼日時:2006/07/10 16:04

映画の中の話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画の中の話ではないです。

お礼日時:2006/07/10 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!