プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は ヨーロッパ人から見て どおいう国 人という風に見られているのでしょうか?
日本人から見て イタリア人はかっこいい人が多いとか
イギリスの国はかっこいいとか ドイツの医療はすごいっていうイメージがあるみたいに教えて下さい

また 日本の女性は ヨーロッパ人に人気があるって本当ですか?
ヨーロッパの女性は きつく 自己中な方が多く 日本の女性は小柄で優しいイメージがあると聞いたのですが。

A 回答 (9件)

こんばんわ。

以前イギリスに一年間留学した経験があります。

やはり日本人は『勤勉』『金持ち=経済的大国のイメージ』が非常に根強く残っていた印象を感じました。

また日本の車も高性能、高品質ですので、そういった意味で日本製の電化製品なども大変人気があります。

また『日本人はみんな若く見える』って事もありましたね^^

それに女性に関しては『夫の後ろを歩く女性』的な
やわらかいイメージを想像する方が多いですね^^
    • 0

イギリスの有名なジョークです。

国民の半分が 日本人はイエローモンキーだと言っています。
国民の半分が 日本人女性は イエローキャブだと言っています。

反論をどうぞ!

この回答への補足

イエローキャブって何?

イタリアの有名なジョークも教えて。 

• 0

イタリア人の日本人に対する意見

層によって変わってきます。(ステレオタイプであって例外は除きます。)

●イタリアの外にも出たことが無いような年配の人や若者でも国際情勢に興味のない無知な人は
日本は中国の1部と思っているので、自分達の国のシゴトを奪う移民としてけむたく思っている人もいます。
日本の1部の人々が裕福で旅行者として闊歩しており、大体が靴のはき方も知らない田舎者だと思っています。
このレベルの若者は東洋人女性はみなマッサージがうまく、男の人には逆らわないと思っている人もいます。ただし彼らはイタリアが一番だと思っているので外国人と付き合おうと思う人は少ないです。

●上記までも無知ではないけれどヨーロッパ内しか旅したことがなく別に東洋に特別興味もわかないといった人々(このタイプが高中年の方達に一番多いのかもしれません。)
日本製品が優秀ということはぼんやりとは分かっている。中国と日本の経済的差の区別(金持ちー>日本人・貧民ー>中国人)はできるが文化的には一緒だと思っている。彼らの日本人に対するイメージは
人があふれた街の中で渋滞の中、排ガスの空気にまみれて自転車をこぐ姿を連想しています。
日本人女性についてはプリンセス・マサコのイメージがあり、男の影に隠れて意思表示もできないかわいそうと思っている人がいます。それにより日本は男女平等もままならない封建的な国だとも思われています。

●東洋にちょっと興味のある自称国際的インテリタイプ
日本はハイテクと伝統が共存するミステリアスな国だと思っています。ハイテク面では大体正しい情報を持っていますが、伝統文化面になるとかなりアヤシイ知識だったりします。メディアが取り上げる日本のそのままのイメージを持っていますので、日本の若者はみんな奇抜なコスプレをし、ゲイシャも普通に街を闊歩しているが、せっせと働き、生真面目な小柄な国民であるともおもってます。
イタリア人女性の中に日本人女性は男尊女卑の世界の中かわいそうだと思いながらもなぜ男女平等の努力をしないのかと見下している人もいます。
日本女性は忍耐があるのねとほめながらも皮肉ともとれる言動ををよく耳にします。

大抵は日本人はポジティヴなイメージで見られているような気がしますが、実はなにもわかってないなとおもうこともしばしばです。

だいたいのひとは
外見的に日本人、韓国人、中国人といった東洋人の区別はできません。日本人がドイツ人、イタリア人、ルーマニア人の区別が付かないのと一緒です。

日本は技術や文化はすばらしいのに、鯨やイルカを食す野蛮な国民だと思われているのも事実です。

日本人女性がいいとおもうのは個人の好みだと思います。
日本人からすると虎のようにきついイタリア女性に辟易しているイタリア人男性もいることは事実ですがあくまで好きずきです。
でも友人は意思表示のはっきりしない東洋人を嫁にする気もないと思っています。何を考えているか理解にくるしむからだそうです。
    • 0

「日本人」については、とくにこれといったイメージを持っていない人が多いです。

たとえば、テコンドーをやっていそうとか、日本人で知っている人はジャッキー・チェンとかそういったレベルです。

「日本」で知っているイメージとか単語はHONDAとか、KAMIKAZE、MANGAといったところ。

日本人女性についても、東洋人全般に何を考えているのかよくわからない(よく言えば神秘的な)ので、じっさいには会ったことがないので、それ以上のイメージがわかないでしょう。

http://www.kamikazegirls.net/
http://www.kamikazegirls-lefilm.com/
    • 0

ANo.2です。

イエローキャブとはタクシーの事です。 手を上げれば乗せてくれる、すぐに寝る、Sex出来る意味です。

これだけ馬鹿にされていて 一切の反論を出さないのが日本人でしょう! 自分の意見、アイデンティティーが無いので ミサイルが飛べば大変だの繰り返し、アメリカが守ってくれると期待しつつ 空母が寄港すれば大反対 不思議な国の日本人でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね  Bitoon様は 日本人ではないの?

私は通訳をしているので、外国人とよく話す機会があります。

外国人は日本人を「英語が話せない」「どんな事にでも、微笑んでいる」「自分の意見を話さない」「すべての日本人は空手や柔道の名人」ですね。

私は英語が話せるので外国人に文句を言ったりすると「お前、英語が話せるのか?!」とか「日本人のくせに、文句を言うとは生意気だ!!」と言われます。

で、日本人女性ですが「イエローキャブ」と思っている外国人もいますし、「従順で、男性の3歩後を歩く」と言うイメージ(つまり明治時代の女性)です。 まあ「日本人の女性は世間知らずだよ。すぐ裸になってくれる。 妊娠しても英語が話せないから文句は言わないし言えない」とか「日本人の女性はとてもエッチだよ。 すぐにエッチしたがる」と言う外国人の男性もいます。 

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

翻訳の方がそおいわれるのだから 正しいのでしょうね。
結構 世界からみて 馬鹿にされていますね。
たしかに 日本の女性って すぐエッチしたがる 男性に尽くすといった人 結構いますもんね。firstsnow様は いろいろな外国の方と話されて 日本と欧米 どっちの方がよいと思われますか。
私個人の愛着感としては 観光だけしていると 欧州(イタリアとかイギリス)が大好きですね。
あまり 日本人ながら 日本には愛着がありません 国の考え方方針とかもあまり好きではありませんし。

No.3です。

回答者様のご質問とはずれたものとなりますがお許しください。
日本人は反論しないと言われておりますが「日本人だけ」ではないですよ。
イタリア人も似たり寄ったりだと思います。
アングロサクソン系白人からさげすまれていることがあるんですが、ブログなどでもいちいち躍起になって反論してません。
「オレにゃ関係ない」「勝手にしろ」
で終わりです。
どの国民も違う国民のことを嘲笑するものです。
例えばイタリア人から見て、
ロシア人は詐欺集団。
アメリカ人は偏執愛国主義の馬鹿者。
ルーマニア人は男なら売春組織のヒモ。女なら売春婦。
イギリス人、男性ならホモ。女性なら欲求不満の色気なし女。
北欧系女性 オープンマインドなサセ子ちゃん(ラテン系とリゾートラブする女の子たちがいるので。)
アラブ系はテロリスト。
先ほどの回答では触れておりませんでしたが日本人男性は幼女愛好者。ホモの女役・・・。

こんなこと本気で言ってる人は教養もないお下劣な人ばかりなので皆相手にしない人(レッドネックやネオナチに感化されている人)が多いです。馬鹿がなんか言ってるって感じで無視です。

面と向かって言われれば、だれかさんおように頭突きのひとつ位食らわせますけど(笑)(仏伊で国は違いますですが)

イタリアはアメリカに特別に守ってもらうわけでもないのに米軍の基地があり、原子力空母などしょっちゅうきます。たまにちらりと大騒ぎはしてみるんですけど3日たてば忘れて、また来ては思い出し・・。という具合です。不思議な国民は日本だけじゃありませんよ。
    • 0

アメリカ在住です。

私の周りにいるアメリカ人にとっての日本人のイメージは、
・働き者
・電気製品が優れている
・人口密度が高くて、家が狭い
・国が古く、歴史/芸能がアメリカよりも凄い!
・家が木と紙で出来ている
・皆が金持ち
・礼儀正しい
・変な英語を話す
等々でしょうか?

ちなみに、私は彼らの「日本人」というイメージを破壊したそうです。 いい意味でだったらいいんですがねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

あっているものと間違っているものまちまちですね  働き者=ニートやフリーターが多いので違います 電化製品が優れている=これはまさしくそうですね 電化商品に限っては 日本ブランドに限ります
人口密度が高く家が狭い=これも なんで 人をこんだけ増やしたのかわかりませんが この日本の狭さに対して 1億3000万が多すぎですね そのせいで 減らしたくても お金の問題が出てきて 少子化問題になってしまいますもんね。 歴史もあります。
家が木と紙っていうのは意味がわかりませんが。

日本人男性=いい意味だと 努力家 勤勉家 日本に来た欧米人は案外日本男性は思ったよりは女性に優しいという輩も結構います。

実際全体的に見たら日本人は女性の方がモテますが、日本人男性はモテる人は日
本人女性よりモテます(少数ですが、モテル人は本当にモテます )
     =悪い意味だと、日本男性を示す言葉のトップ3は マザコン ロリコン ホモの女形 これにつきます。ホモは別として、マザコンとロリコンは当たってますので(欧米人に比べこの二つは多い ただしマザコンはイタリア男も多いが)自業自得ですが・・・

日本女性=いい意味 貴女のおっしゃるとおり小柄で優しい男に尽くす(身長もさることながら、それ以上に体重の方が欧米女性と差があります(日本は当然軽い方)身長160cmだと 日本女性だったら体重50キロ前後ですが、あちらは60キロ越える人が多いです 芸能人は細いですがね)
日本女性はあちらに行くと「太ったら」といわれる場合が多いです。私の友達も散々言われたそうです(155cm 49キロです)ちなみにあちらでは 大柄=ビッグは身長より体重をあらわす方が多いです。アーノルド坊やとか見てそう思いました。

=悪い意味では小柄で優しい男に尽くすはいい意味ばかりとも限りません。 小さい黄色い=安いタクシーという意味もあります。逆に大きい白いは値段が高いです。
そして値段が安い売春婦なので当然客(男)も多い。他の方が散々いってる「イエローキャブ」です。男と遊ぶ女 男に飢えてる女って見られる場合も多いです(日本男性がマザコン ロリコン ホモ)だからそうなると思ってる人もいるかも。
あと、男に貢ぐ女性って思ってる人も多いです。

要するに日本男性も女性も いいこと言う人もいれば、悪いこと言う人もいるのです。逆に日本人だって 欧米人を崇拝してるのもいれば、体臭臭いブタ、っていってるのもいるのでどっちもどっちだと思います。

• 0