プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。相談にのってください。

 会社に同い年の女性同僚(20代前半)がいます。
私は彼女を女性として好きで、今よりもっと仲良くなりたい(付き合い
たい)と思っています。こんな気持ちになったのは初めてです。

 今度、彼女の誕生日が来ます。おそらく彼女の性格からして、誕生日
が近いことを私に話してくると思います。(お昼食べたりしているときに)

 その女性同僚とは、休憩時間に複数人でランチをする程度の仲です。
プライベートでは携帯メールを少し。会社以外での接点はありません。
でもお互い好意(向こうは、恋愛の好意とは違うと思う)を持っています。

 誕生日の日には、何かちょっとした物をプレゼントして、少しでも
気を引きたいのです。女性にプレゼントするのは初めてで何をあげれば
いいのか、今から悩んでいます(笑)

 チョコレートが好き!スイーツが好き!と以前私に言ったことをしっかり記憶しています。
チョコにしようかと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに彼女は裕福な方だと思います。たぶん家でも誕生日を祝ってもらうのでしょう。

 私の勤務地から銀座・有楽町が近いです。
お聞きしたいことはたくさんあるのですが、以下の点について回答願います。

1.このような関係の同僚男性から、誕生日プレゼントは重いですか?
2.何をもらったら嬉しいですか?チョコはどうですか?
 具体的な商品名やURLなど書いていただけるとありがたいです。
3.いくらぐらいのものが良いでしょうか?
4.会社では同じフロアですが、退社時間が私のほうが2時間ほどいつも
 遅いため、どのタイミングで渡したらいいのか、これも難問です。
 どうしたらいいでしょう。
5.何か一言ください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私であれば・・・ということで参考になれば。



誕生日にプレゼントを送るのは良いチャンスなので、逃しません(笑)
こういうときでもなければ、口実がなかなかないじゃないですか。
ただ、いきなり高価なもの・・・は相手も引いちゃうでしょうから、
「チョコ」というのは良い選択だと思いますよ。

値段的には1000円以下位だと受け入れやすいのでは?
JR有楽町駅の近くに北海道のアンテナショップがあるので、
そこのロイスのチョコレートなんか、
500~600円でおいしいのでおすすめです。

渡すタイミングは難しいですが、昼休みの前後
(始まってすぐか終わる際)にでも、
どこかに呼び出して直接渡せるのが良いのではないでしょうか。
(ベタですが、給湯室に呼び出してプレゼントを渡した経験あり^^;)

では、がんばってください!

参考URL:http://www.dosankoplaza.com/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
そうですよね、誕生日は年に一度だし、良いチャンスですよね。
でもチョコ一つ渡すのも大変そうです。バレンタインのときの女性の
気持ちがわかりました。

金額的には1000円程度がよいのですね。わかりましたー

お礼日時:2006/07/13 02:19

仲良くなりたい人の誕生日はプレゼントをあげて、さらに仲良くなるチャンスじゃないかと思います。

プレゼントを用意してくれてた、というだけで嬉しいと思います。

1.このような関係の同僚男性から、誕生日プレゼントは重いですか?

私は重くないと思います。
ただ、高価なものを頂くと重いというのはあるかもしれません。なので、その方の好きなチョコなど、私も送ってあげたらいいと思います。普段ちょっと手の届かないチョコというのは自分では買わないけど、貰えたら嬉しいです。

2.何をもらったら嬉しいですか?チョコはどうですか?

ハンカチなどは毎日使うので貰えて嬉しい反面、あまり印象には残らないかもしれません。
チョコ、いいと思います。チョコはあまり詳しくないので分からないですが、ロイズのポテトチップスにチョコがかかっている商品は美味しかったです。

3.いくらぐらいのものが良いでしょうか?

1000円から2000円くらいでいいんじゃないでしょうか?
5000円以上になるとちょっと高価すぎる気がします。

4.会社では同じフロアですが、退社時間が私のほうが2時間ほどいつも遅いため、どのタイミングで渡したらいいのか、これも難問です。どうしたらいいでしょう。

裕福な家庭の方のようなので、もしかしたら友達や家族などでお祝いや約束があるかもしれないので、退社後は難しいと思います。なので、休憩時間中やお昼休み中などがいいんじゃないでしょうか?彼女が帰る時間帯に抜け出せるのであれば、少し時間を貰って渡すのもいいかと思います。

5.何か一言ください。
せっかくのチャンスだと思うので、頑張ってください!その方に喜んでもらえたらいいですね(≧∀≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、チョコにしようと思います。
ゴディバの3000円ぐらいの9個入りチョコなんてどうでしょうか?
この季節、朝の通勤1時間でチョコが解けてしまわないようにする
必要があるかもしれませんね。

渡すタイミングも難しそうですが、がんばってみます。

お礼日時:2006/07/13 02:22

こんにちは!


20代後半の女です。
私なりの回答をさせていただきますね^^
参考になれば・・・

1.重くないです!
  さりげないプレゼントは絶対うれしいです!
  みなさんおっしゃるように、あまり高価すぎるのはNGかと。  
2.チョコ、いいと思います。
  日本橋三越の地下に、ザ・ペニンシュラというお店があります。
  関東ではここでしか買えないです。
  香港に旅行したとき食べましたがおいしいですよ♪
  さりげないんだけど、「おいしいって聞いたから。チョコ好きでしょ?関東で日本橋三越にしか売ってないらしいよー」なんていえば「あれ?わざわざ買ってくれたのかしら!」とドキッとしちゃうかも^^
3.1000円くらいですかね。ただ、チョコなら小さくても高いので、1500円とか。
4.私なら、一緒にお昼食べようと約束しておいて、外にでるとき「ちょっと電話一本していくからエレベータ出たとこで待ってて~」なんて言って、戻ってプレゼントを持って行きます。で、ふたりになって「今日誕生日でしょ!はい!おめでとう♪」みたいな。
帰りに渡すのはたいへんかと思います。彼女も予定があるかもしれないし。
5.うまくいくといいですね!
  よいきっかけになると思いますよ^^がんばってください♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嬉しいですか?! それはよかったです。
かなり高価だなぁって思うのは、いくらぐらいでしょうか。
3000円程度だと高めでしょうか。。。サイトとかで値段調べたら
バレてしまいますよね、その辺りどうしましょう。

おすすめのお店も紹介していただき、ありがとうございます。
早速調べてみます。なんだか、楽しくなってきました。

4の渡し方について、とても参考になります。
この手でいこうかと思います。ナイスアイディアですね!!

お礼日時:2006/07/13 02:28

こんにちは。


せっかくの誕生日です。ぜひ彼女にあげて下さい。
プレゼントと言っても、食べ物をあげるならば全然重たくないと思いますよ!
チョコが好きとのことですが、この時期ですと暑くて溶けてしまうので、
気をつけてくださいね。せっかくもらってもドロドロに溶けた物だと、
嬉しくないですし、困ってしまいますからね。買う時間に気をつけて下さい。
今の時期だと涼しげなカップのデザートも多いので、
そういうものはどうでしょうか?ゼリーやプリンなどかわいいのも多いですよ!
おいしそうなカップ系のデザートを二つぐらい選ばれたらいいと思います。
買う時間や会社にいる間の保冷なども気をつけて下さいね。

渡す時間ですが、私は会社についてすぐ渡すのがいいと思いますよ。
誕生日の日って朝から「おめでとう」って言われたくないですか?
私は朝一で言われた方が私は嬉しいですね!
朝、彼女の席に行って、「今日誕生日だよね?おめでとう、はい!」
みたいに、さりげなく渡したらいいと思いますよ。

誕生日をきっかけに話せる機会が増えるといいですね!
まずは、勇気を出してプレゼント渡してくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カップ系のデザートですかぁ。うーん、それだと溶ける心配はないし
朝渡せるしメリット多いですね。

悩むー!!!

どうしましょう。チョコもいいし、カップもいいし。
困った困った。。。

お礼日時:2006/07/13 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています