アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく汗をかくと、痒くなります。アトピーです。

そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、汗をかくと、痒くなる。これを出来るだけ緩和する方法ってありませんか?
もちろん汗を出来るだけかかないようにするなんて言うのは分かるんですけれども…
結構深刻に悩んでます。。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

素人です。

私もかゆがりです。体を洗った後、かゆみ止めを塗ってください。(掻くと余計に酷くなる)それでも駄目だったら病院に行くようおすすめします。

この回答への補足

ありがとうございます。できれば体を洗えない状況あるじゃないですか?
たとえばいまからでかけるときとか。
そういう時はどうすればいいんですか?当いう質問です。
すいません。私の情報伝達不足でした、またよろしかったらお答えください。
ちなみに病院通院暦は4年です。立派なアトピーなもので、なかなか直りませんので、このような質問をさせていただいたしだいであります。

補足日時:2006/07/09 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/10 13:14

あ~、そりゃ私と同じ症状だわ。


ベビーパウダー(シッカロール)を、あせもになりやすい場所(特に首回り、わきの下、股関節部などなど)にパフをつかってはたいておけばOK。
これでずいぶん軽減されるはずです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
これから辛い季節ですよね。

お礼日時:2006/07/09 23:21

汗をかいて時間が経つと雑菌が繁殖して痒みの原因になるらしいですね。


私も肌が敏感な方で、夏に皮膚科で勧められたのは、「凍らせた濡れおしぼりを
持って外出すること」です。

外出先だと確かにシャワーも簡単に浴びられませんから、汗をかいたなと思ったら、
すぐ化粧室などに入って、持参したおしぼりで腋の下、ひじの裏、ひざの裏、背中
などなどきれいに拭いて、汗を除いておきます。
(本当は拭いた後にシッカロールをはたくともっと効果的ですが・・・)
これで痒みも軽減されますし、心身ともにシャキッとしますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!