アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。
そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも)

僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。
小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。
他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。
ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。
ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。
64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。
SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。
アニメについてはまったく知りません。
爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

「仮面ライダーV3」のオープニングの爆発。

今ではとても出来ないといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

実写ですか!
とっても見たいです!

爆発というか…

北斗の拳

ここんとこけっこうメディアに出てますが、北斗神拳伝承者の男が指一本で額や体の一部を突くと、なぜか脳や内臓が爆発してスプラッタ死するというグロ面白いマンガです。

オーソドックスな爆発モノは、やっぱりタイムボカンシリーズでしょう。
ドカーンボコーンズガーンチュドーンと爆発した後、キノコ雲ならぬドクロ雲がモワワワワ~で決まりです。

どっちにしても古い…
    • 0
この回答へのお礼

体が爆発ですか・・・ウーン。

「劇場版機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙」

安彦良和の綺麗な爆発と板野一郎の激しい爆発など様々な爆破シーンが見れるマニア必見の映画。

「劇場版超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」
これも爆破シーンが凄いね。

「彼氏彼女の事情」
ACT13だったかな、エヴァンゲリオンクラスの派手な爆発をさせる。
もちろん「エヴァンゲリオン」もなかなか良い爆破シーンが多い。

「カウボーイビバップ」は、いかにもサンライズちっくな爆発が良い。
    • 0
この回答へのお礼

サンライズちっくですか。
ケロロ軍曹みたいなもんですか?

シティーハンターでしょう。

無難です。
    • 0

>アニメについてはまったく知りません

爆発=戦闘シーン物なので…大小問わずだけど

・ガンダム
・エウレカ
・カウボーイビバップ
・攻殻機動隊
・エヴァンゲリオン
・エリア88
・銀河鉄道物語
・タクティカルロア
・ジパング
・ブラックラグーン
・砂ぼうず
・宇宙戦艦大和
・こち亀(劇場版)
・名探偵コナン(劇場版)
・タイムボカンシリーズ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こち亀は見たことがありました。