dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み、まぁ安全で、きれいな川遊びの出来る川を探しています。

友達(親も着きます)と一緒に行きますので、楽しい思い出にしたいと思っているので、いい川を知っている方は是非教えてください(^0^)/
おねがいしま~す!

A 回答 (2件)

多摩川上流は昔に比べて、水温はやや高くなりましたが、それでも低い(地元に人たちは何とも思いませんが・・・慣れているから)と思いますよ。


No1の書かれている秋川の方が水量は少ないけれど、割りを安心して水遊びが出来るでしょう。
お車でしたら、
http://www.akirunokanko.com/10rigi/
アタリが足元、水量などを含めていいかもしれませんね。時間が早ければ、交差点を右折してすぐのところに「無料」駐車場があります。
※帰りの渋滞は曜日によっては覚悟・・が必要ですが。

参考URL:http://www.akirunokanko.com/10rigi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

ぜひ参考にしたいと思います!!

お礼日時:2006/07/13 13:47

秋川渓谷かな。

キレイだし川幅もわりとゆったりしているし。バーベキューもできました。ただ私が行ったのはもう3年以上前だし、夏休みじゃないので混雑状況と最新情報はわかりませんが……。
場所的にはよかった感じ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ky-com/akigawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございました!
参考にして行って見たいと思います!

お礼日時:2006/07/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!