新婚・子供なしの30代専業主婦です。
自分のやりくりが下手というのが原因だと思いますが、自分の洋服一枚買えなくてしんどい家計です。
日頃の節約で心がけていることや、こうしたら楽になったというご経験など教えていただけませんでしょうか。

それから家事は全部私がやることになっているので、フルタイムはちょっと無理ですが、何か勉強して働こうかと考えることがあります。
(結婚後の新居はかなりへんぴなところにあり、本屋へ行くにも電車代がかかる始末ですが、コンビニやガソリンスタンド等のパートだと時給がすごく安くなってしまいます。)
よく雑誌で通信講座の宣伝とか目に付いてしまうのですが、トレースを習って在宅で月何万も稼いでるとか、医療事務で短時間で高給がもらえるとか、すごくうまくいっている人達の成功例が載っているので、ついそそられますけど、実際はどうなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トレースは・・・・ヤバイと思う。



友人がトレースの通信講座からそれを終了すると仕事が与えられる。と言うやつをやってたんですけど、まずトレースの通信教育代に数万かかって、

添削してもらうのに何度も何度も送ったりやり直したりで、やっと終了していよいよ仕事・・・・

何週間か待ってやっと仕事が来て、送ったら2週間経って返送されてやり直し・・・また送って、さあ新しい仕事・・・いつまで経っても来ない。

結局1ヶ月に1回の仕事しか来ないし、トレースの紙代(20枚で2000円)と送料は自分持ちなので実質的な儲けは数百円です。

家でやるような仕事は時間かかるし、はっきりした給料はわからないので辞めた方がいいと思います。これだったら安くても絶対貰える仕事の方がいいです。

医療事務の資格?も通信でやった人いますが、こちらもやはり・・家でやれる仕事は紹介してくれなかったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成功している方もいらっしゃるでしょうけど、現実の一般論を知りたかったので助かります。
そうですよね、在宅で月何万円も稼げる仕事なんてそうそうないですよね。
私はPOPとかにも興味がありましたが、自分はただでさえ片付けが苦手なのでこれ以上ちらかっては困ると思い、(これも迷いましたが)あきらめました。
そういえば、独身の頃のバイト仲間で主婦の方がいらしたんですが、テープリライター講座を受けるために機材を買ったりして(もう何年も前ですが5万円以上したとか?)一生懸命がんばっていました。
しかし結局仕事がなくて別のバイト先を見つけてせっせと働いていましたね。

お礼日時:2002/03/01 09:19

コンビニやガソリンスタンドのバイトの時給が「すごく」安いとおっしゃる感覚がちょっと理解出来ないのですが、大体そういった職業の時給はその地域の平均的か、若干上回っている額だと思いますよ。

在宅でまともな金額のお金を稼ぐには、能力+注文主からの信頼がなければ無理と思ってください。

節約術についてはネット上にごろごろ転がっていると思いますが、「旦那さんには弁当を持たせる」「タバコは止めてもらう(吸っていれば)」「お風呂は別々に入らない」「家計簿をきちんと付ける」くらいはすぐ出来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分が主婦業を上手にできない・この土地の暮らしになじめないのを棚に上げ、仕事に逃げるような気持ちも正直言って少しはあるので、気まずいようなうまく言えない気持ちになっています。
結婚してからは外で働いてもいないのにストレスで体調を崩しています。

結婚前はずっと都内で23区内に住んでいましたので、都内の事務系の派遣で働いていましたがこんな不況でも時給1,500~1,600円位はいただけました。
それでなんとか自分1人でも家賃を払い、食べて行けました。
ここはオフィスもなく、商店街もないような所なので、感覚が狂います。
コンビニやガソリンスタンドの時給は700円位です。
都心の派遣と単純に比較すべきではないかもしれませんが、一生懸命働こうと言うのに半分以下の時給はショックです。
暇をもてあまして働くわけではなく、お金が欲しくて真面目に働くのになぁ、と思います。
結婚しておいて「やっぱりこんな田舎では暮らして行けない」などと言うわがままな言い分は許されないのだろう、と自分でも思えますので苦しんでおります。

お礼日時:2002/03/04 15:50

こんにちわ。



うまい話は人には言いません。
これ、鉄則です。
地道な長く続く仕事がトータルで一番稼げると思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
資格もないし、体が丈夫というわけでもなく(病院通いしてます)、でも夫にも申し訳ないので私も協力せねば…と気持ちばかりが焦ってしまいます。
自分の物を全部、独身の頃の貯金から払っていると底をつくのは目に見えていますし。
体に負担がかからない地道に続けられるお仕事を見つけるよう努力します。

お礼日時:2002/03/01 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Qすごくだらしない女の子がいます。口では色々言うんですが結局やることいっしょでちゃんと人の気持ちとか考

すごくだらしない女の子がいます。口では色々言うんですが結局やることいっしょでちゃんと人の気持ちとか考えてるのかなーって。
ちゃんとした話をしようとするともういい、何でもないなんて言います。
そういう女の子は変わることはないでしょうか?
人のために何かを考え行動することって絶対無理ですか?
結婚してずっと一緒にいるなんて不可能ですか?
あんまり自分の気持ちを伝えることなく溜め込んでしまう子です。

Aベストアンサー

女性は頭がいいといいます。
チェスのように先を本当に読んでいるのに、隠してお付き合いをしています。
かといって、策略ははじめから持ってはいません。
女性はあなたが柔軟であるかを最終的に様々な出来事から空気を読んで察して情報の貯金していきます。
最終的内容でチェックに入るならば、あなたの年齢差か態度かに問題点があるのに我慢しているのではないでしょうか?
先ず、この質問の返信のように 人をバカにして対等でないやり方をしていると恋人としては愚問です。

わからない=バカではないので、歩み寄ることが出来てないんだなと気を引き締めるきっかけとして理解されてはいかがでしょうか?

Q20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedatco.html

Q結婚後の家計のやりくり

私は男です。

結婚したら私と妻の独身時代の貯金は所有者の意思によって使えるように個人で持つように考えています。

月給は妻に預けて、PCの家計簿を使って遣り繰りは妻にしてもらうつもりです。

そして、私は月の終わりに家計簿をチェックして収入と出費の違算チェックを確認するつもりです。

ちなみに家計簿はレシートを貰うようにしてノートにレシートを貼っていき、面倒な計算はPCで入力するだけにするつもりです。


別にこれって普通ですよね?おかしい部分はありませんよね?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

ただ、妻に任せっきりだというご主人が多いと思うので、一緒にチェックして一緒に考えるという考えのは貴重ですね。

うちも主人は私任せですので、羨ましい限りです。

預金がいくらあるかも主人は知らないと思います。逆に自分の思うように計画して使えるので、そういう意味では楽かも。

結婚前の預金も、個人の財産なので、別名義のまま持っているのもいいと思いますよ。

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Q国際結婚後の永住権取得後の海外就職 お金のやりくり

おはようございます。
2年前にアメリカ人男性と結婚をし、今も遠距離
結婚?をしています。もちろん、Webcamなどで
会っていたり、半年毎くらいに旦那が日本にきたり
私がアメリカに行ったりとそういう生活です。
永住権のプロセスも踏んでいて来月に取得出来る
予定なのですが、海外へ行ったらやはりすぐにでも
働きたいと思っています。特に学生の頃の奨学金の
支払いや、ローンなどが未だ残っていますので。

海外へ移住されている方などは、料金のお支払い
などはどの様にされていたのでしょうか。
又、就職探しはやはり難しいのでしょうか。
今色々とウェブサイトで検索しながら職は探している
のですが。是非経験者などからお話が聞けたらと思い
まして。

Aベストアンサー

>海外へ移住されている方などは、料金のお支払い
などはどの様にされていたのでしょうか。

これは日本での支払いってことですよね?
こういう場合は日本の口座にお金を残してそこから引き落とすようにしていますが。

>又、就職探しはやはり難しいのでしょうか。
アメリカで、ですよね?
uchina-neko777さんの学歴、職歴、英語力がどの程度か、またどんな仕事がしたいのかわからないので、何とも言えません。

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Q家計のやりくり

こんばんわ。先月結婚したばかりの25歳です。

引っ越しやら何やらで最近全て落ちつき、
恥ずかしいお話なのですが、
もともと貯金が少なかったせいもあり、
今現在50万ほどしか手元に残っていません。

月の家賃は7万5千円。
主人の手取りがだいたい20万ほど。
私は、結婚と同時に退職し、
来月あたりから働きたいと思っているのですが、
正社員かアルバイトか迷っています。
主人は「きっちり働くとまたしんどくなるから
(元々私は精神的に弱く、鬱の傾向もあるので…)、ゆっくりして欲しいから、
アルバイトで月に10万くらい稼いでくれたらそれで十分」
と言ってくれます。
例えそれで私がアルバイトで10万くらい稼いだとしたら、
月々30万ほどの収入になると思うのですが、
それで生活はやっていけますでしょうか。

ローンなどは一切ありませんが、
主人がお小遣いを4万円欲しいと言っています。
多いなぁ、とも思いましたが、
私のお金ではないし、それに、たばこ代やお酒に
結構使うんだと思います。
(飲み歩くわけではないです。家で飲むため)

月々最低でも5万円は貯金したいと思うのですが、
皆様のご家庭では月の貯金額はどのくらいなのでしょうか?
50万ほどしか手元にないので、
もっと焦るべきなのでしょうか?
となると、やっぱり正社員か派遣社員で、
月に20万近くもらえるところを探した方が
いいのかなぁ、とも思います。

支離滅裂で申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんわ。先月結婚したばかりの25歳です。

引っ越しやら何やらで最近全て落ちつき、
恥ずかしいお話なのですが、
もともと貯金が少なかったせいもあり、
今現在50万ほどしか手元に残っていません。

月の家賃は7万5千円。
主人の手取りがだいたい20万ほど。
私は、結婚と同時に退職し、
来月あたりから働きたいと思っているのですが、
正社員かアルバイトか迷っています。
主人は「きっちり働くとまたしんどくなるから
(元々私は精神的に弱く、鬱の傾向もあるので…)、ゆっくりして欲しいから、
...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目の主婦(27歳子供一歳)です。
スタート当初と条件そっくりでした。ただし貯金は100万(定期)がありましたが触ってません。
うちは旦那の手取り18万、私のバイト代4万5千で計22万5千。
家賃7万2千、食費&消耗品3万円、光熱費etcは8~9万、旦那と自分は小遣いなしで3万円貯金していました。…今見ると厳しいですねえ(笑)
ところでお子さんは何歳までに欲しいとか考えていますか?すべてが計画通りにはいかないですけど、目安にはなりますよ。もちろん二人とも正社員だと月々の貯金は大きいです。
この後私は正社員で就職し旦那も倒産の為転職して二人の稼ぎは30万。月12万位貯金してました。ただしまた二人とも小遣いなし!家は二人とも小遣い使い切ってしまうのはもったいないのでその分貯金する、の考えなんです。
しかし就職二日目で妊娠発覚(苦笑)雇い主がいい人で働けるとこまで働いてくれって言ってくれました。
長くなりましたが、例えば貯金が200万位は欲しいとか考えるなら正社員、体調の面を考えたらパートでよいかと思います。とりあえず人生計画をおおまかにでも立てて下さい。何歳までに子供産んで、何歳までにマイホームとか。そしたら月○万は貯金しないとねえ、となります。
ちなみに一番削れるのは食費&消耗品。一週間分の生活費を封筒で小分けにしてると無駄買いが減りますよ。でもたまには欲しいものを買ったりストレス解消してます。
毎日節約だけじゃつまんないし。まだスタートしたばかりだし、なんとかなりますよ。頑張って!

結婚3年目の主婦(27歳子供一歳)です。
スタート当初と条件そっくりでした。ただし貯金は100万(定期)がありましたが触ってません。
うちは旦那の手取り18万、私のバイト代4万5千で計22万5千。
家賃7万2千、食費&消耗品3万円、光熱費etcは8~9万、旦那と自分は小遣いなしで3万円貯金していました。…今見ると厳しいですねえ(笑)
ところでお子さんは何歳までに欲しいとか考えていますか?すべてが計画通りにはいかないですけど、目安にはなりますよ。もちろん二人とも正社員だと月々の貯金は大きいです...続きを読む

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Q夫がしてもらって嬉しいことor妻が喜ばせようと心がけていること

結婚して4ヶ月目なのですが、夫が何をしてもらう(言ってもらう)と嬉しいかがよくわかりません。

夫は私がお願いすることはしてくれるけど、私へお願いすることはほとんどありません。

彼の帰りはほぼ毎日遅いのですが(12時前後)、「晩ご飯作るのは大変だろうからいらないよ」と言われてます。外で食べてくることもあるし、帰ってきてもご飯食べずに寝ることもあるしで、言われたままご飯は作ってません(お茶漬けくらいは用意しているのですが)。このあいだコンビニ弁当を買ってきていて少しショックでした(だったら作ってって言えばいいのに、、、)

やさしい?気を使ってくれてる?のだと思うのですが、私は専業主婦だし、なんだか夫ばかり損してるような気がして居心地悪いです。
私があれこれやると逆に気を使うようなので、何をしていいかよく分かりません。

夫が負担に思わないようなことで夫がしてもらって(言ってもらって)嬉しいことって何かありますか?また夫が喜ぶように奥さんが心がけていることってなにかありますか?

Aベストアンサー

お互いやさしい心のご夫婦ですね。お互いにいつも健康で笑顔でいれるのが1番です。感謝の気持ちのお礼や挨拶も忘れずに。奥さんから「大好き&愛してる」とか疲れている時に「お疲れ様」と言われるのが嬉しいです。長い人生、これから旦那さんに頼まれることも増えてきますよ。


人気Q&Aランキング