1つだけ過去を変えられるとしたら?

カテが違うかもしれないですが
相談させてください。
先月6日から12日まで生理があり
その後23日に出血があり
初めてのことだったので
産婦人科に行くと排卵出血と診断されました。
その後、出血は1週間くらいで終わりました。
それから今月の4日予定の生理は
まだ来ておらず(28日周期で殆ど遅れたことないです)
しかも
夏風邪みたいな微熱が出血後から続いています。
(内科では風邪と診断されました。)
夫とは先月の生理前から性交していないので
妊娠の可能性はないと思うのですが
なんだか妊娠みたいに
体がだるく、食欲もあまりありません。
何か子宮関係の病気も疑ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>産婦人科に行くと排卵出血と診断されました。


排卵出血があったとのことですが、実際に基礎体温を測っていなければ、排卵したかどうかはわからないのです。
排卵出血があっても、排卵そのものが遅れているか、排卵してないかのどちらかだと思います。なので生理も遅れているのです。
排卵が遅れていると、それだけ生理予定日も後ろにずれます。
排卵は、ちょっとしたことでも遅れますし、ストレスなどがあっても遅れたり、早まったりもします。幾らでもずれます。

基礎体温を測っていて排卵したことがわかれば、排卵後から生理までは14日なので、その後生理が来ます。
(排卵後から生理までは14日<±2日>と、一定している日数なんです)

もし2週間くらいしても生理が来ないようであれば、病院に行かれたほうがいいかもしれません。
それか、明日からからでも基礎体温を測ってみるかですね。
(測ってみて、低温期なら排卵してないことがわります。排卵していればすでに高温期に入っています)

http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html
http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects …
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リンクしていただいたHPがすごく参考になりました。
早速基礎体温はかると
37度でした。
しばらくつけて
cat_vsさんのおっしゃるとおり
2週間してもこなかったら
産婦人科にいきます。
丁寧なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 09:21

まず思い浮かぶのはやはり妊娠です。

妊娠検査薬をお使いになってみてはどうでしょうか。異なるならあわてることはないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさかっと思いつつ
思い切って妊娠検査薬つかいました。
マイナスでした。
やはり風邪かもしれないですね。
安心して強い風邪薬(昨日内科で処方されました。)
飲めます。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 09:24

こんにちは。



排卵していないのではないでしょうかね(つまり「排卵出血」だとする診断が間違い)。
一度、普通の生理が来ているのなら妊娠はありません。
無排卵は子宮ではなく、脳と卵巣の問題です。一時的に調子を崩しているだけのことが多いですよ。
不正出血の原因には子宮の疾患もありますから、気になるようでしたら検査をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可能性はないと思いつつ検査薬で調べましたが
マイナスでした。
最近仕事が立て込んでて少し疲れがあるので
そのせいかなと思ってます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/07/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!