dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
タイトルどおり 次の子は男の子を希望しています。
病院に行ってまで 産み分けたいということではなく
出来れば 男のこがいいなぁ、という感じです。

排卵日に近いほうがいいとか お肉を食べて、とか
一通り本は読みました。

そこで いつHをしたらいいかなのですが
☆生理は 大体29~30日周期、
☆排卵日は排卵痛があるのでわかります
(排卵チェッカーをしても同じ日に陽性になりました)
☆基礎体温はつけていません
☆Hは 排卵前後に1~2回程度です

この場合、排卵痛があるときにしたほうがいいのか
それを推測して 排卵日の前日のほうがいいのか
いつが男の子の確率が高くなるのでしょうか?

変な質問ですが よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の知る限りですが、

男の子になる精子は、女の子になる精子よりも寿命が短いが元気である。ということです。
身近なことで言えば、女の子になる精子と男の子になる精子がよーいドンで競争したとして、50m走で勝つのは男の子精子。マラソンで勝つのは女の子精子。だそうです。
なので、女性側が排卵して、卵が子宮の中で精子の到着を待っている状態での性交が望ましいようです。
本を読んでいらっしゃるとの事ですから、すでにご存じかもしれませんね。

ちなみに私は男の子を妊娠中ですが、病院で卵胞チェックをしてもらって「今日(金曜日)と月曜日あたりにしてみて」と言われ、その通りにしたら妊娠できました。排卵はおそらく日曜日だと思われるので、それで男の子だということは月曜日の時の精子がヒットしてくれたことになりますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日曜排卵で金曜日 男の子、さようですか。。。 病院に行って調べてもらう場合 普通の産婦人科でいいのですか? 
診察料や行ってすぐに見てもらえるのかなどもあわせてお聞きしたいです。不妊の病院へは子供連れでは行きにくいので・・・。
もしよかったらお返事いただけると嬉しいです。

うちは産み分けたわけではありませんが、男の子が生まれました。

(女の子がほしかったのですが…)
ドクターの話によりますと、排卵日の当日が理想的だそうです。
なぜなら、たいてい精子は2~3日で死滅するのですが、男の子の染色体をもった精子(??)は弱いので、1日で死滅してしまうそうです。
また、卵子は12時間~24時間で死滅してしまいます。
ですので、排卵痛があるのが午前の場合が多いなら、前日、夕方の場合が多いなら当日がいいのではないでしょうか??

ちなみにうちは排卵痛は無く、逆計算したら、排卵日当日に彼としていたことがわかりました。

また、するタイミングよりも、精子の質が重要らしいです。
男性の睾丸に精子は3日で満タンになり、処理しないとどんどん弱っていくので、女の子の可能性が高くなります。
ですので排卵日の3日くらい前に処理してもらうか、避妊して旦那さんとするかして、排卵日当日に元気な精子でしたほうが良いそうですよ^^
また、頻繁にしますと、いざ妊娠したいってときに精子量が少ないので、これも女の子の確率が高くなる原因らしいです。
前にも述べましたが、満タンになるまで、健康な男性で3日かかるので…笑

一応産科系の仕事をしているので知識だけなのですが、参考になれば嬉しいです。
本当に子供って可愛いですよね☆
がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。排卵当日の1週間前にHをするといいというのは聞いたことが在りましたが3日前は知りませんでした。排卵痛のときにするのは気が乗らないのですが ちょっとがんばろうかな・・・。
参考になりました。