電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在、ホストOSがWindowsでゲストOSがVineLinux3.2の
環境でゲストOSのネットワーク設定を行っておりますが
「eth0」を有効にしようとするとすぐにチェックが外れてしまい、有効になってくれません。
dmesg | grep eth0 で確認してもeth0は表示されず
LANが認識されていないみたいなのですがどう対応すればよろしいでしょうか?
※ホストOSではネットワークに接続できています。

A 回答 (3件)

うちのvine3.2もdmesgにはeth0 が有りませんが


問題なく繋がっています。(Fedora5の方はdmesgにeth0が有りますが)

まずコマンドラインから
# ifconfig
と打ってみてください。 eth0が表示されませんか?
駄目なら NICのLinux用ドライバを入れるようですね
NICのチップ名(例:RTL8169とか)は判りますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ifconfigコマンドでeth0は表示されませんでした。

>NICのチップ名(例:RTL8169とか)は判りますか?
すいません、よくわかりません。
NICのLinux用ドライバはどうやって入れればよいのでしょうか?

補足日時:2006/07/11 14:47
    • good
    • 0

すみません。

勘違いしてました
ホストPCとゲストPCじゃなくて仮想PCの話ですね
となると、私には判りません
vmwareとかVirtualPCとか、使っている仮想PCソフト名とバージョンを補足いただければ
他の方が判るのではないかと思います
    • good
    • 0

>現在、ホストOSがWindowsでゲストOSがVineLinux3.2


で仮想PCにはなにを?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!