プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和を感じられる観光地やサイトなんでもいいので教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

no. 8と9です。



葛飾区柴又に寅さん記念館があります。映画だけでなく昭和の思い出のたくさんある場所のように思いました。(参考URL)

あと、小樽にある石原裕次郎記念館も同様、昭和が懐かしいと思わせる施設ですね。「石原裕次郎記念館」検索で出てきます。

参考URL:http://www.katsushika-kanko.com/1_tora/toraindex …
    • good
    • 0

九州大分県・豊後高田(ぶんごたかだ)市



http://www.city.bungotakada.oita.jp/kankoukyouka …
    • good
    • 0

居酒屋ですが、店内の作りや、家具など昭和30年代の雰囲気を楽しめます。


メニューも、当時を思い起こさせる物ばかりです。

参考URL:http://www.hanbey.com/index.html
    • good
    • 0

No.7 です。

両国の国技館のとなりにある江戸東京博物館の一部に昭和の暮らしを再現した展示があったと思います。↓

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html
    • good
    • 0

大阪の道頓堀極楽商店街



昭和にタイムスリップしたようなところで懐かしい感じがしました。参考URLをどうぞ↓

参考URL:http://www.doutonbori-gokuraku.com/
    • good
    • 0

江戸東京たてもの園



参考URL:http://www.tatemonoen.jp/
    • good
    • 0

広島県です。


http://www.mirokunosato.com/
    • good
    • 0

函館の西部地区にはあちこちに昭和を感じさせるスポットがありますが、函館公園の中の「こどもの国」、この遊園地は昭和30年代の雰囲気そのものです。


http://www.ikutama.jp/archives/001124.html
    • good
    • 0

どちらにお住まいかは分かりませんが、岐阜県美濃加茂市に「日本昭和村」があります。


まさに昭和がたっぷり詰まった施設です。タイムスリップできます。
お奨めです。

参考URL:http://www.nihon-showamura.co.jp/profile/
    • good
    • 0

浅草の花やしき


横浜カレーミュージアムも少し趣がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事