ロングラブレターに出てる池垣くんこと松本伸夫くんについて知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えてください♪お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私もロングラブレター~漂流教室~を見て、
池垣くんのファンになりました★
で、私も調べてみたんですが、
「独立少年合唱団」という映画と、
大河ドラマの「葵三代~」にでてることしかわかりませんでした。
残念!でもこれだけでも。。とおもって!
知ってたらすみません!
でも私、「独立少年合唱団」っていう映画みたことあって、(偶然!)
松本伸夫くんがでてたなんて全然気付かなかったです!
もう一回みなおしてみようかな~と考え中。
ちなみに松本君は「合唱団員」みたいなかんじだと思います!
これからきっとファンも増えるだろうから、
プロフィールとか詳しいヤツ、期待しましょうね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪
回答、ありがとうございます~(≧∇≦)
私もいろいろ調べたんですが何にもわからなかったので、
すごくうれしいです。
早速見てみたいと思います。
ロングラブレターでも亡くなってしまって、
これから出てこないのかと思うと
ちょっと楽しみが減ったなぁ・・・と悲しく思ってたので・・・。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロングラブレター

ロングラブレターの最終回がどうしても用事で見られませんでした!!どうか、
どうかあらすじ教えてください!!

Aベストアンサー

「漂流教室」で質問検索すると、たくさん出てきますよ~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239182

Qロングラブレターの池垣くん

池垣くんって死んだんですよね??なんで死んだかおしえてください。

Aベストアンサー

高松くんが外に様子を見に出たときに、大きな板が近くに飛んできて危うくよけたシーンがあった後池垣くんを発見しているので、多分それが池垣くんの頭を直撃したのではないかと...
そう思って見てました。

Qロングラブレター

ロングラブレターに出てた窪塚くんの事が好きだった
女の子の本名の名前を教えて下さい
白と黒のボーダーのニットのセーター着ていた子です。

Aベストアンサー

今江千佳…って方です。下のURL参考にして見てください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/

Qロングラブレター~漂流教室~

先週のロングラブレターをビデオに録って見てる途中で止めといたら、間違って上から他の番組を録ってしまいました!(ショックでしたよ~トホホ…)

窪塚くんが常盤貴子に「ずっと一緒にいようね」って言ってたトコまで見ました。その後って何か展開あったんでしょうか?詳しく知りたいです。できれば水曜日までにどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

上から他の番組とっちゃうの私もやったことありますよ~何回も!(^^ゞ
野球で時間がずれてるの知らないで、最後の30分切れちゃってたり。(笑)
「この後が知りたいのに~~」って感じ。

でも心配しないでください!「ずっと一緒にいようね」の後は、結花が
うなずいただけです。その後、結花のナレーションでこの時が一番幸せ
でした・・・この時までは・・・」のような、意味深な言葉がバックに流れて
そのまま終わったと思います。ナレーションの言葉はハッキリとは覚えてませんが
良くありがちな「これから何かとんでもない事がおきるぞ!」と思わせる言葉
でした。こんな回答ですが参考になりますか???
ページ7をクリックしてください。(下記URL)チェック済みかな!?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/story.html

Qロングラブレターにでてるひと

ロングラブレター~漂流教室に出てる生徒で
紺色とベージュっぽい色のシマシマの服を着た
あさみのことをスキ?っぽい生徒役を演じてるのは
誰なんでしょうか?この説明じゃわかりにくいと思いますが
お願いします。

Aベストアンサー

下の方が書いている通り、今江千佳ちゃんです。とってもかわいいですよね。

参考URL:http://atree.tv/bomb/fresh/24.html

Q『ロング・ラブレター~漂流教室』露出の必然性

『ロング・ラブレター~漂流教室』とても興味深く見ています。
ただちょっと気になるのが女の子の意味の無い下着姿。
あれ、設定上どうしても必要な場面とは思えないんだけど。
なんだか唐突だし不自然だと思いませんでしたか?
やっぱり視聴率狙い?
それとも何か意味があるのかな。
いや、ダンナは喜んでるんですけどね。

Aベストアンサー

話は逸れますが、月9「人にやさしく」で
りょうや小西真奈美が働いてるカフェだかバーだかのスタッフの制服
あっちの方が無意味にエッチだと思いませんか?

「ロングラブレター」も第1話からサービスカットが入っていて
今クールのフジテレビのドラマは、何か変ですよね。

でも、あえて「ロングラブレター」を深読みすれば
漂流教室、って原作はものすごくシリアスで
それをそのまま実写化すると
演技やら台詞やらメイクやらに、物凄いリアリティがないと
学芸会みたいになっちゃうじゃないですか。
大林宣彦の映画版は、それゆえ失敗してましたよね。

「ロングラブレター」で、工夫してるな、って思うのは
本来シリアスなシーンを笑いにしたりして巧みにズラすことで
リアリティの要請を回避しているな、と感じます。
先日の、関谷の水着シーンも、原作では悲惨な場面ですから。
で、来週は、謎の3人組が食料と女を奪いに襲撃してくるんでしょ?
あれは原作には無いエピソード、というか
怪物が襲って来るエピソードを変えたんだと思いますが
よってシリアスにやったらレイプがあって殺しあいになって、となるところを
サラッと胡麻かすための伏線になっているんじゃないか?とか思います。

原作だと、生き残った人達は、どんどんヤツれて
やせ衰えていくわけですが
このテレビでは達郎の「ラブランド、アイランド」で閉めるぐらいだから
笑いと色気を散りばめながら、悲惨な終末タンを
ロマンチックなラブストーリーに変換しようと企んでいるんじゃないか?
だって、基本的に「カバチタレ」のスタッフだもんね。

話は逸れますが、月9「人にやさしく」で
りょうや小西真奈美が働いてるカフェだかバーだかのスタッフの制服
あっちの方が無意味にエッチだと思いませんか?

「ロングラブレター」も第1話からサービスカットが入っていて
今クールのフジテレビのドラマは、何か変ですよね。

でも、あえて「ロングラブレター」を深読みすれば
漂流教室、って原作はものすごくシリアスで
それをそのまま実写化すると
演技やら台詞やらメイクやらに、物凄いリアリティがないと
学芸会みたいになっちゃうじゃないですか...続きを読む

Qロングラブレター~漂流教室~あの後

フジテレビのドラマ「ロングラブレター~漂流教室~」
の最終回最後の緑になった世界はどういう風になってるのでしょうか?あの人たちはいるのでしょうか?それともいないのでしょうか?電話によって現代が変わり未来に飛ばされる人たちも違うはず。最後の緑の世界はどこの世界だったのでしょうか?ばらばらになった手紙はどこに行ったのでしょうか?

Aベストアンサー

これは あくまで私の推測ですいません。 手紙は未来にいってしまう前日にばらばらになって降って来たというのはわかるのですが、私は第一話の最初の45分を見ていなかったのでよくわかりません。本当は暁生と結花が前日の夜に会っていなかったけど会えたということでしょう。それで未来に結局いってしまったのかはすいませんけどわかりません。でも2つの未来ができてしまったのではないかと私は思います。原作とちょっと違うので考えさせられますけど。手紙が現在に届いたとしても学校は未来に行ってしまった。でもその時暁生と結花はあの場所にいたのだろうか?と考えると私も質問したくなってしまいました。回答にならないですいません。

Qロングラブレターについて

今日最終回が終わりました。
最後まで見ていても全然最後の終わり方の意味が分かりませんでした。
あれはどういう意味なのでしょうか?詳しく分かる方、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

結局、飛ばした手紙がワープする前日の窪塚の元へ行き、二人の運命だけが少し変わるという結末でした。
もちろん滅びる運命の世界や、翌日の学校にいた人の運命は変わりません。
ラストで校門の外が緑に変わったのは、無理やりハッピーエンドにしたかったのでしょう。

Q今再放送してるドラマ、ロングラブレター。

今再放送してるドラマ、ロングラブレター。昨日放送された話で鈴木えみが演じている天才少女が謎の現地の人と何語かで話すシーンがありました。
以前鈴木えみが中国人ってゆう噂を聞いたことがあったんですが、その2人が話してた言葉は中国語だったのでしょうか?

Aベストアンサー

再放送は私の住んでいる地域(近畿)ではやっていないのですが、本放送の時にみました。

「あれは何語?」というのを誰か(たぶん窪塚さん)が鈴木さん演じる少女に聞いていたシーンがあったと思うのですが。
「いろいろな国の言葉を混ぜて話した・・」と言う台詞が鈴木さんから出ると思います。
確か「ハングル語の変形」だったような・・・。

Qドラマ「ロング・ラブレター ~漂流教室~」

みなさんはこのドラマについて、どう思いますか?
あの最終回の意味が、いまいちよく分かりません。
手紙を時空を越えさせたと同時に、みんなは元の世界に戻れたの?
それともあれは回想のシーンなの??
疑問だらけのドラマです・・・

Aベストアンサー

アレは「過去が変わり、未来が変わった」ということではないでしょうか。
あの手紙だけは時空を越え、みんなは未来で生きているんです。
A先生が「俺達は未来に蒔かれた種なんだ」といったのを覚えています?
あそこを押さえておけば・・・完璧(?)ですね


人気Q&Aランキング