プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の民間放送があまり入らない地域でスカイパーフェクトTVを考えていますが、番組表を見たところ民放がありませんが民放は見ることが出来ないのでしょうか・・・。(当たり前か・・・。)

A 回答 (2件)

私も8年前は同じ事で悩み考えて結局は  ケーブルテレビに入りました  CSも考えたのですがフジとテレ東が  リアルタイムで見られな

かったのでCSはやめたんです   CSでは以前の番組の再放送はやってるけど・・・   ケーブルテレビでは今ではBSハイビジョンもやってます   テレ東のアニメはBSハイビジョンの  テレ東系の局で全部放送していますよ   マンキンやテニプリやヒカ碁やキン肉マン2とか・・・   ウチでは二回とも見ています   CSとBSは違うのでCSではBSは見られません   弟がCSに入っているのですが大体  同じ番組を見ていて笑ってしまいました    BSハイビジョンやケーブルテレビや  CSなんかの番組表をチェックして一番いいと思うものにすればいいと思いますよ            
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。一度自分で調べてみます。
有難うございます。

kohjikohjiさん、こんにちは!

少しスカイパーフェクトTV(以下スカパー)に対して勘違いされているようですので、アドバイスさせて頂きます。

スカパーそのもが「民放」です。ちゃんとCMも入りますよ。あなたが言われている「民放」と言うのは普段ご覧になってるような地上波のような番組編成の事を言われているんだと思います。
スカパーの各チャンネルは専門チャンネルとなっていて、映画専門、アニメ専門、ニュース専門、スポーツ専門等、各分野の専門チャンネルとなっています。その為、一般の地上波のような番組編成はありません。強いて言うならCSフジなんかはやや地上波の編成に近いかもしれません。ですので、例えば私なんかのように映画やアニメが好きな人間はその専門チャンネルと視聴契約を結び、毎月視聴料を払って見る事が出来ます。
もし、あなたもCS放送をお考えでしたら、その事を踏まえたうえで視聴契約されるようにして下さい。

この5月からは新CS放送(110°CS=プラットワン)でもスカパーが視聴出来るようになりますので、もし新CSについてお聞きになりたい事がございましたら、補足要求して下さい。

(NHK以外は全て「民放」です。)

by yama585

この回答への補足

詳しくご回答有難うございます。お詳しいようなので追加で教えてほしいのですが、CSとBSは一口に言うとどう違うのでしょうか・・・?また、普段地上波で見ている番組はやはり説明のように見ることは出来ないのでしょうね・・・。(念押しの質問ですが・・・。)今は名古屋に住んでいる関係で地上波で見れる番組が多いのですがyama585さんと同じでアニメなんかが好きな方なんですけどそちら行って見れなくなるのが不安なんです。

• 0