プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがフリーズしてしまったのですが
Ctrl+Alt+Deleteもできません。マウスもキーも一切動かない状態です
リセットはできると思うのですが、それまでに作業していたデータを消したくないのですが…
データを消さないでフリーズしたパソコンを復活させる方法とか、ありますか?
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

WindowsXPならずっと気長にまっていれば復帰の可能性がまったくないいやWin98などよりはすごく高いです。


話が変わりますが、Win98などはシステムとアプリーケーションのドミノが一緒に立っていると考えてください。
もしアプリのドミノがフリーズして倒れればとうぜんシステムのドミノも倒れてしまいます。
しかし、WinXpはシステムのドミノとアプリのドミノが別々の層にあると考えてください。もしまたアプリのドミノが倒れても、層があるのでシステムのドミノは倒れません。

はなしが変わってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
ご回答、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:30

リセットは避けられない状況ですね。


但しどんな場合もデータも絶対あきらめなければならないというわけではありません。

作業したデータにもよりますが,Microsoft Office関係のソフトで作業したいた場合には2000以降であれば,自動的にバックアップしていてパソコンを落として起動した時に「修復されたファイル」と出てその状態で起動することがあります。

うまくゆくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
ご回答、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:30

まぁ無理ですね。



仮にそのまま丸1日待ったとしても
何も状況は変わらないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
参考意見、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:29

作業中のデータは諦めて、再度立ち上げて、正常になってから入れ直すのが間違い有りません。


色々やっていると他のデータも駄目になることも有ります。
作業は、切れ切れにやって無理の無い程度に頻繁にバックアップを取ることをお勧めします。
そうでないと泣きを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
ご回答、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:29

私の経験ですが、


そのまま長時間放置した後で再び操作するとフリーズが直っていることがありました。
それでもダメなら諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
アドバイス、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:28

作業中のデータは諦めてください。


電源ボタンでのリセットしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)
アドバイス、有難うございました

お礼日時:2006/11/20 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!