アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せません。

女の子が異世界に行ってしまう映画だと思います。
あと男の人を追っていたような気がします。


覚えているのは、


迷路みたいなところにいるシーン。
女の子は迷わないために、口紅かなにかで
正方形の石を敷き詰めたようなっている地面に矢印を書くんです。
しかし、地面の下には小さい悪魔だか妖精だかがいて、
その矢印を動かしてしまい、迷ってしまうシーン。

また、映画の終盤は階段が沢山ある迷路みたいなところで、
男の人を追っているんだけどなかなか捕まらないというようなシーンです。


基本的に不思議な映画だったような気がします。
この映画について知っている方がいらしたら、
どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

デビッド・ボウイが魔王を演じた「ラビリンス~魔王の迷宮~」でしょう。


弟を連れ去られた少女(ジェニファー・コネリー)が魔王を追いかけて異世界に行くお話しです。
階段迷路のシーンでは魔王と少女が上下逆向きに歩いていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁぁ!
そうですそうですっ
上下逆さで彼がなかなか捕まらなくて
すっごく不思議でもどかしい感じでしたぁぁぁ
norayaの一言で、決定ですね!
私が知りたかった映画は絶対にこれです^^
ご協力ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/15 10:25

…意外と


「ヘルレイザー2」かも…

スプラッターなのですが妙に似たシーンがあったような。

いや、違うと思います!
「ラビリンス」に一票(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉヘルレイザー2という新しい線も浮上ですね☆
そっちの線も考えておきますっ!

やはりラビリンスが有力ですねぇ

回答、どうもありがとうございます!
参考になります^^

お礼日時:2006/07/15 10:22

古い記憶なのであまり覚えてないのですが、ラビリンス-魔王の迷宮- というタイトルの映画に近いように思いました。



でも自信はないです。。。すみません。

http://homepage3.nifty.com/aynim/movie4.htm
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009UYKDY/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
やっぱり結構古い映画ですよねぇ(笑)
ビデオ屋さんに言ってさっそくチェキってきます!
URLを二つも張って頂きありがとうござぃました☆

お礼日時:2006/07/13 23:47

「ラビリンス 魔王の迷宮」でしょうか。




http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40636931.h …



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございます。
sonnabakanaさんもlegacy7010と同じ「ラビリンス 魔王の迷宮」なんですねぇ!
ってことは確実かな♪
張って下さったURLに早速足を運んでみますね^^
ご協力感謝デス☆

お礼日時:2006/07/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!