電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然、テレビのリモコンがきかなくなりました。
リモコンを押してもテレビの反応がありません。

電池切れとか、リモコンが原因ではないと思います。
3種類のリモコンを使っても全く反応がありません。

テレビが壊れて、もうどうすることもできないので
しょうか?

A 回答 (3件)

テレビのリモコン受光窓が・・・


1.タバコのヤニなどで汚れてる。→中性洗剤で拭く。
2.隠れてる→隠してる原因物をどかす。
3.蛍光灯などの強い光が当たっている。→光が当た
  らないようにする。
4.メーカーに問い合わせ。

以上でダメなら修理ですねかね。
    • good
    • 0

機種によらないリモコンを家電で売ってますよ。

試してみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

テレビ側の受信(光)部が故障か、


リモコンでの制御回路が壊れたかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!