電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビのリモコンって何年たってもダサいよね。なんでだろ

質問者からの補足コメント

  • 暗がりでリモコン探すことなんて無いもんね

      補足日時:2018/05/28 18:28

A 回答 (11件中1~10件)

リモコンも充電式にすれば電池なんていらないと思うのですが。

携帯などのように四六時中使用するわけでもないのでそんなにバッテリー消費もしなくていいと思いますよね。

テレビのリモコンを使うときは今のリモコンも暗がりでは使わないのでランプなどの機能が付いていないですよね。バックライトなんて必要ないと思いますからなんとかなりそうです。

現にアプリではテレビのリモコンとして使える物があるので初期付属品としてそのようなリモコンが付いていても良いような気がします。

本当になぜだろう?不思議ですね。
    • good
    • 4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいい

お礼日時:2018/05/29 10:50

ダサイ以前に使いにくい。



ごちゃごちゃ機能付けすぎ!
同じメーカーでも機種や製造時期によってボタン配列が全然違う!
何のために??って思う。

使いやすければダサくても許す。
    • good
    • 1

確かに…なんでだろう…

    • good
    • 1

タッチパネルとかでオサレにすると暗い部屋では使えないし、バックライトなんて付けたら電池がすぐになくなってしまいます。

    • good
    • 1

あなたが作るチャンスだ!

    • good
    • 2

万人受け する様に製造しないと お年寄りには使えないから・・

    • good
    • 3

確かに言われてみたら既にタッチパネル式になってもいいですよね。


コストがかかるとかなんかあるんでしょうか?不思議です。
    • good
    • 1

電気設計部隊にデザインを取り入れている会社が少ないから。

    • good
    • 1

家電や行けばしゃれたのたまにあるけど、ダサいのと比べると機能がものすごく堕ちる。


あとはメーカーに沿ったカバーとかで補強かな。
ただ、個人的にはボタンの配置かえられたり、スマホみたいなリモコンやだな。
あとはリモコンおしゃれにすると、おそらくTV代(本体+オプション)で高騰するから、
そこのおしゃれは市販のクリアケースDIYするなどして補強するしかないとも思う

ただ、昔のチャンネル回し(ダイアル式
から、
四角く小さくて小型過ぎるプッシュが、シリコン製になって、ボタンも押しやすくなったのは嬉しいけどなw
ドンキ行けば透明なのとか売ってそうだけど、スペックは・・・・
だね
こればっかりは仕方ないw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!