アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前に買ったテレビがあり、テレビ自体はもんだいなくつかえますが、リモコンが全くつかえません。買ったお店が遠いし、メーカーはノジマノジマオリジナルブランドなんですが、お店に行くしかないですか?

A 回答 (6件)

最近のリモコンはクリック感のない安っぽいスイッチが使われており、消耗品に近い存在になっています。



メーカー品ならサードパーティーのリモコンがありますが、ショップのプライベートブランドだと、サードパーティーも動作確認はしていないでしょう。
オークションに出ている場合があるので、探してみては
    • good
    • 0

どのメーカーのTVでも使えるリモコンに替えたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万能リモコン?

お礼日時:2022/07/30 15:50

エルソニックなら、リモコンの型番確認してみてください。



ELSONIC ECSRC01 リモコン | ノジマオンライン
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/04799600 …
ELSONIC ECSRC02 リモコン | ノジマオンライン
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/04799600 …
ELSONIC ECSRC03 リモコン | ノジマオンライン
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/04799600 …
ELSONIC ECS-RC05 リモコン | ノジマオンライン
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/04799600 …
    • good
    • 0

家電量販店で、


汎用のリモコン売ってますよッ!

ノジマノジマも使えると思います。
    • good
    • 2

まずリモコンの電池確認。


確認済みなら、他に試したことを全て書いてください。
回答で重複するのは無駄なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池は変えました。ですがリモコン上部の赤外線でしょうか?赤く光るところが電池を新しくしても光りません

お礼日時:2022/07/25 02:41

ネットで探す。

ノジマに電話して聞く。
12メーカー対応リモコン
https://www.yodobashi.com/product/10000000100423 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!