アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年8月に購入したシャープAQUOS LC-45W5のリモコンが壊れたので写真のオーム電機のリモコンをヤマダ電気で店員に尋ねて購入しましたが全く反応しません。注意書きに2018年3月までに発売された機器をもとに開発、とありました。だから使えないという事ですか?

「2019年8月に購入したシャープAQUO」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。翌朝になり、つけてみましたら、壊れかけた純正でも新しいリモコンでも操作出来るようになっていました!!(やはりご指摘のあった様にテレビ側なのでしょうね、、、)

      補足日時:2024/02/13 07:55

A 回答 (4件)

シャープのサイトで調べると、LC-45W5は2017年11月発売となっています。


ですので、発売時期が合わないわけではないと思います。
https://jp.sharp/support/aquos/product/lc45w5.html

説明書にある「リモコンコードに応じた設定変更」はお試しになったでしょうか?
まだでしたらそちらも一度確認してみてください。
https://www.ohm-electric.co.jp/pdf/manual/035911 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発売時期を調べていただきありがとうございます。はい、コードは1のようですが、、、どうも反応しません

お礼日時:2024/02/13 00:00

リモコンコード2は試してみたでしょうか?


まだなら、一度リモコンコード2に変更してみたらいかがですか?
それでも駄目なら、故障してるのはリモコン側じゃなくてTV側の受光回路が故障してる可能性も考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2も試してみました。
テレビなのでしょうかね。。。ちょっとショックです

お礼日時:2024/02/13 07:48

発売時期も対応していて反応しないというのは、もしかすると、TV側の受光機が故障しているのではないでしょうか。

リモコンが壊れたのではなくて。
その壊れたというリモコン、どんな風に壊れたのかわかりませんが、TVが反応しなくなったというだけなら、スマホカメラでリモコンの赤外線発光部を見て下さい。ボタンを押して光るかどうか。
    • good
    • 0

電池は入っていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、入れてますし入れ直したりしました

お礼日時:2024/02/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A