アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが、とても狭いワンルームマンションで家具もすごく少ないのに、リモコンが1個ずつ行方不明になります^^;。猫1匹居ますけど、すごく不思議です。数ヶ月前照明のリモコンが不明になり、おとといからテレビのリモコンがありません。

皆さんはこんな経験ありますか~?これ以上どこ探したらよいやら・・・トホホです。意外なところにあった経験お持ちの方教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

>猫1匹居ますけど、


・・・・・・・犯人は、ネコの◯◯◯(名前)だ---!
パチパチパチパチ!

ネコの視点で、
「ニャんだ?ずいぶんスキンシップが長いニャー。手にずっと握られてるニャ~。嫉妬するニャ~。
彼奴さえいなければ、僕(私)の方に気が向いてくれるかニャ~」

ということで、リモコンに対して根深い嫉妬心を抱いている・・・
ネコちゃんの仕業????????

無実だったら、ご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まんざら間違いではないような気もするのです。ときどきニャン(○○○→マロン♂です^^;)が机上からリモコンを手先でチョイチョイっと落として遊んでいたので・・・しかしいくらなんでも隠すか~~?と思っていた今日この頃なのでした^^;。

お礼日時:2006/08/04 10:32

何かの拍子に棚や机の上から


ゴミ箱の中に落下することがあります
幸い我が家のゴミ箱は小さく、すぐに発見・発掘できるため
そのまま捨ててしまったことはまだありませんが
靴下の片割れはそのルートで旅立ってしまったようです

というわけで
念のためゴミ箱の中をご確認ください・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなって本当にすいませんでした。NO13の方の御礼欄にいきさつを書いています。やっと出てきました・・^^;。

でも照明リモコンは無いのでもしやずっと昔にご指摘通りゴミ箱で旅立った可能性もあると疑っています。ちなみに1個しかなかった掃除機(スタンド式のやつ)のはめ込み式ゴミ収納パックをゴミと一緒に出してしまい泣くに泣けないのです~^^;。

ドジな私ですがこれからも皆様の教えを胸に狭いワンルームマンションで探し物をする日々から卒業したい所存です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 01:44

まずは今後の事を考える事が


先決事項ですね。

 同じ失敗を2度と繰り返さないための
最善策として、一日の最後にリモコンに触れる
可能性の非常に高い、ベッドのそばに「全ての
リモコンを収納するための小箱」を設置しましょう。
 寝ながらでもすぐに届く範囲内で。

経験上、ワンルームマンション内での
リモコンの紛失場所は「ベッドの壁の隙間」等に
窮屈に押し込められている可能性大です。
 おそらく寝ている間に無意識に押しやったと
思います。普段は動かさない大きな家具(ベッド等)
を一度移動させてみてください。
 思いもかけない紛失物がごろごろ出てくるでし
ょう^^。
 ベッドの下にダンボール等置いていると
ベッドと壁の隙間から自然と落下して
そのダンボールの中に入っている事もままあります。

 繰り返しになりますが、
 紛失した物を探すこつですが、普段は動かさない
ものを動かしてみたり、普段は中身をみない収納箱
の中等を探すのが、最大のポイントです。

 紛失した物は思わぬ所から発見されますから。

また、絶対に入っていないであろうと思われる
「衣類を収納したタンス」の中なんかも、
無駄な努力と思わずに衣類の隙間等チェックして
みてください。

 人間は注意力が散漫している時期には、
普段はありえない所に物を置く事も大いに
ありうるものです。

 また、テレビ台の裏側&下側もチェックして
みてくださいね。

 洗濯機の裏側&下側も大いにありうる事ですね。

トイレで発見されることはありえんと思いますが
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすいませんでした。あれから探しまくりついにテレビのリモコンを発見したのでした。がこのサイトに御礼を出そうと思っていると警告通り紛失、発見また紛失、発見・・・と、やっと今皆様にも御礼ができる保管状態に至りました。

場所は部屋の隅に積んでいたダンボール箱と机の間です。ちょっとありえない場所です。重いダンボール箱をどかしたら裏から出てきました。これは机の端に置いたリモコンを猫が落としたのではないかと推測されます・・^^。そしてmiyanowaki様のご推測も当たりでトイレに置いていた小物入れバッグのポケットからハサミが発見されました^^;。履歴書の写真は古い紙袋の中から発見。

しかし未だに照明のリモコンだけは行方不明です。しかし皆様の教えを守って再紛失に注意しがんばって探したいと思います。miyanowaki様の御礼欄をお借りしてmiyanowaki様と皆様に御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 01:38

#7ですが・・・・


マロン様からの抗議「ニャんで、ミーが、犯ニャンにゃんだにゃん!!」
と依頼「見つけてニャン」です。
ニャンに嫌疑をかけた、罪滅ぼしで・・・依頼、引き受けました。

で、リモコンの消息は・・・・
・・・・・ソファーのお尻部分の奥まった所に、挟まっている。
     手がなんとか入りそうな、(ソファ,ベッド、家具)の下
     冷蔵庫の後ろ、壁の隙間、ファッション雑誌の間
     置物(花瓶)の中
     クローゼットに吊り下げた服,上着、コートのポケットの中
     灯台下暗し、テレビのすぐソバ(上か下)

赤福朗「これで、よろしいですか?マロン様?」
マロン「にゃ~~~(>^o^<)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;。マロンは幸せものです。ソファとベッド周りは皆無でした。テレビは隅に置いてないので周囲が四方見渡せるので×です。うむむ・・・クローゼット周りやその辺の紙袋、本の周りも探してみます。もう・・嫌になってきました~。
赤福朗??これはもしや質問者様ですね。ご心配ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/04 23:22

だんなさんが優しいかどうかは別として…(^^;



要は第三者の目があるといいよってことです☆

親兄弟、友達…だれでもいいです。
マロン君はちょっと難しいかもしれないけど(^^;

>誰か助けてください~

そうそう。そういうことなんです。「誰か」の目が必要なんです♪


後はL字の針金を2本持ってダウジングするとか、
お部屋の見取り図の上でペンデュラムをかざしてみるとか…?

宝探しをしているようでワクワクしてきました。
不謹慎でごめんなさい(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついに方位磁石が必要・・^^;?
この部屋に訪れるのは役に立たない○○しかおらんのです。誰か~。寂しい私です。そうか宝探しと思えばいいのかも知れません!宝が何かわかってるけど・・トホホ。

お礼日時:2006/08/04 23:15

私の経験から・・・


 
テレビの後ろ。
冷蔵庫(冷凍庫)の中
下駄箱の上(中)
クローゼットの中
本や新聞のあいだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷蔵庫・・ですか^^;。でも一応見てみます。今日探してベッドと壁の隙間はホコリしか無かったので、今晩はクローゼットと本などの間を徹底的にいってみようかと思います。今後見つかったら最新のご回答者の方のお礼でお知らせしようと思いますのでその他候補ありましたら引き続き教えてください^^;。

お礼日時:2006/08/04 14:59

「探しているのに無い」のは「未来を作る作業員さんがついうっかり置き忘れた」


からかもしれませんよ?

すみません。こんな事書くと私まるでトンデモ人間みたいですが。
アメリカの「アメージングストーリー」だか「新トワイライトゾーン」という
TVドラマにあったのですが
ある夫婦が朝起きると時計が止まってた→時計だけでなくどうも「世界」が
止まってるらしい→自宅に作業服姿の人が(顔は黒タイツで覆われてて見えない)
いて、一生懸命「自宅」を作ってる→混乱してると「現場監督」がやってくる。
「あなた方、うっかりまだ出来てない10分後の未来に迷い込んでしまったんです」

で「現場監督」が言うんです。「ほら、確かに置いたはずなのにものが無くなってて
あとで確かに探したハズのところから出てきたりするでしょう?あれは作業員が
うっかりその時間帯の分を置き忘れて、後で気付いて戻してるんです…」他にも
階段?の裏をのぞくと何も無くて真っ白。「そこはしばらく誰も来ませんから次に
人が来るまでは作らないんです。世界中のものを全部作ってたら大変ですから」とか。

多分こんな感じのディテールで、結末は忘れてしまったんですが、この設定が
すごく気に入ったので、私はモノを無くすと「また置き忘れか…」と思う事に
しています。あとは見えないところだと「作らない」かもしれませんから常に
目線のある所にモノを置く、とか。

バカらしい回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面白すぎます。^^;未来構築中作業員の置き忘れに1票。目に付くところに置くというのもその通りですね・・。今日探しながら気づいたのですが、その他、ハサミ(2本はあったはず)、焼き増しいっぱいしておいた自分の証明写真もナイナイ~~無いっ!!思うにこれは作業員のせいではなく自分の頭が混乱しているから物が無くなると気づいてきました^^;。よく、部屋の片付きと精神が比例するとかいうじゃないですか・・それかも・・。

お礼日時:2006/08/04 14:52

隠すのは「あまのじゃく」の仕業ですから、


リモコンなんかなくても構わない!と開き直ると出てきませんか?
もしくは、照明のリモコンを探し始めたらテレビのリモコンが出てきたり・・・・

どちらにしても、テレビのリモコンを探さないことに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまのじゃく1票。
なるほど・・あきらめるのですね。しかし照明のリモコンを探すのを止めたら、テレビのリモコンがいなくなりましたよ~~おそろしや~。

お礼日時:2006/08/04 10:59

あくまでもうちの娘の場合ですが、物をかたずけられず部屋の中に物が散乱してます。


脱いだ服・雑誌・化粧品などがテーブル、PCデスクの上、ベッドの上や床にです。だからいつも「あれが無い、これが無い」と騒いでます。
それでまずは部屋のかたずけをさせてます。その時に捜索願いが出ていた物が発見されます。
お尋ねのリモコン消失もよくあり、ベッド周辺(ベッドと枕の隙間や壁との間)から発見されてます。
対策として、次の事をさせてます。
 1.照明・エアコンのリモコンは壁にホルダーを付け、そこから外さず使う。
 2.テレビのリモコンは、テーブルに小物用トレーを置いて、そこに置かせる。
 3.部屋のかたずけを毎月させる。

リモコンを部屋の中で持ち歩かないよう、よく使う所にもう一つリモコンを置いておくのも良いかもしれませんね。
うちの場合とは違ってると思いますが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にも片付けを命令してくださいっ、お母さん・・^^;
捜索願・・・!にポイント懸賞をつけようかとも思っちゃいます・・^^;。
Wリモコンは良い提案ですね。壁に掛けた100均のポケット付き状差しをリモコンの定位置にしていたのですが、寝ながら操作する為、指定席はガラガラで意味の無いものになっているのでした。今日はご指摘のベッド&壁の間を徹底的に探してみようかと思います。

お礼日時:2006/08/04 10:42

想像も付かない場所ってありますよ。

うちは玄関の鍵(本来なら玄関脇のバスケットが定位置)なのに洗面所の化粧台にあった、とか、それこそエアコンのリモコンが台所の普段使わないフォークなど特殊系キッチンツールをいれる引き出しにあったこともありましたもの。
リモコン増えると不便ですが、場所を決めてウォールポケットのようなものに収納するのはいいかもしれません。
でも多分ピクシーとコロボックルと、もしかしたら見えない悪戯妖精も遊びにくる我が家では、汎用リモコンを2つ買いました。on/offと温度・音量調整くらいしかできませんが、それでテレビもエアコンもオッケーです。
そういう時の為に家電メーカーを統一しとくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はあ~っ、いろいろと深いご意見ありがとうございました。現在コロボックルに2票ですね。ピクシーもですか・・^^;ここにもなんか変なのがいるのだろうか・・。
なるほど、カトラリーの引き出しですか・・家電メーカーは全てバラバラだし、ウォールポケットからは皆飛び出して(私が出してる)ガラガラ・・です。これ以上被害に合わないよう(犯人は自分と思いますが)部屋の鍵も注意しておこうと思いました。

お礼日時:2006/08/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事