電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

私は26歳の女性です。
以前コンパで知り合った34歳のAさん何ですが、
初めて会った時から気になっていて、
何とか繋がっていたいなぁと思い何気ない事とか
相談などのメールを続けていたんですが、

「いい人いてたら紹介して」と言われ
 ・・・私には興味ないんだと諦めようと思いました。
でもこのままで終わるのは嫌なので、

「Aさんの事が気になるので、自分が紹介した
 人と・・・ってのは嫌です」と言いました。

「おっさんに優しい言葉ありがと」返事。

その後、勇気を出して食事に誘いました。
行きましょうとは言ってくれたんですが、
空いてる日が分かったら連絡します。と
メールが来てから3日経ったんですが・・・
まだ連絡ないです・・・

ちなみにAさんの職業は消防士さん・・・
あ、でも半年ぐらい前に現場は離れて
今は事務をやってるそうです。

見てたら消防士さんは結構遊び人って
書いてる人が多くて・・・ショックだったんですが・・・
やっぱり事務になってもコンパは多いんですかね・・・?
私もコンパで知り合ったから・・・
別のコンパに行ってるのかなと思ってしまいます。

やっぱり私に興味はないんでしょうか?
連絡しないなら、思わせぶりはやめてほしいです・・・

皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

はじめまして。

私の彼は消防士をしています。
そして私の年齢も質問者さんと同じ26歳です。
その上で少しでもお役に立てれば!!!と思いましてコメントをさせてもらいます。

日勤の消防の仕事も色々とあるので一概に忙しいとも判断できないです。
出張や多い人や接待で忙しくしている日勤の消防関係のお仕事もあるんです。場所によってずいぶん違うと思いますけど、確実に夜は家に帰る勤務体制な訳で、日中や夕方まではメールを返してもらえなくても夜ならばメールを返す時間があると思います。
私の彼は消防車に乗っているので、一度仕事に入ったら24時間以上は拘束時間なので基本的にはメールしません。

あとひとつ言わせて頂きたいのですが、消防士⇒遊び人と言うのは決め付けない方がいいと思いますよ。もちろんいっつも女性のことばかりを話するような人や飲み会ばかり行ってる人もいます。
しかし私が知っている消防士さんの大半は家族や彼女を大切にしている男らしい人ばかりですよ♪
職業は関係ありません。その人の中身をよーく見てご自分で判断してくださいね☆

本題に戻りますが、もう少し彼にがんばってメールをしてみて遊びに行く日程まで決めてみたりしてはどうでしょうか?
もしそこでがんばっても連絡があやふやなままだったり、連絡が来なければ脈無しと思って次に進みましょう!!ご自分が納得できるまでがんばってください。
今後も上手く行くことを応援しています。
    • good
    • 0

#1です


私は36歳という年齢で独身彼女無しなので、消防士の彼とは年齢も近いので、彼の気持ちがある程度理解できると思います。

私が彼の立場でしたらどう思うかを一言で言うと
「不安」
という事になります。

30台半ばまで独身で付き合ってる女性もいない状態になりますと「もう自分は一生涯女性とは縁があるまい。こうなったら恋愛に対して未練たらしく考えるのはやめて、いっそ独身である自分を肯定しよう」という気分になります。
そんな時に女性からアプローチを受けたらどう思うかと言いますと
「きっとからかわれてるに違いあるまい。第一こんな中年になろうかと言う親父を若い子が本気で相手にしてくれるなんて信じられるか?仮に本気だとしても、それが一体いつまで続くのか?相手の子はまだ若いから自分に見切りをつけたとしても、いくらでもやり直しは利く。それに引き換え自分はこれが人生最後のチャンスだろう。この子と付き合って、もしも見限られたら自分は未来永劫女性を信じる事が出来なくなる。そんな賭けみたいな事をする必要があるのか?」
とまあ、こういう思考に陥りやすいんですね。

こういう状態の男性の心を溶かし癒すのは『真実の愛』だけです。
一点の曇りも無い純粋な愛情をささげる事ができると言うのなら、そうしてあげて下さい。

もしも、単にその場しのぎの恋愛ゲームがしたいだけでしたら彼のことは放っておいてあげてください。
そのほうがお互いの為です。


いずれにせよ、大事なのは彼の職業でなく、彼の恋愛感であると思います。
彼を「消防士」という枠に当てはめないで、ありのままの真実の姿を見てあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

私は本当に真剣で
一生一緒にいたいと思ってました。
恋愛ゲームなどなんて思った事もなかったです。

でも彼の方がそう思ってたみたいで・・・
私が真剣に気持ちを伝えたらそういうのは重い・・・
体だけのお付き合いならしますよと言われました。

ショックでしたが、自分なりに今、納得でき、
諦めることができました。

お礼日時:2006/08/24 21:59

追加でもう少しお話させてください。



参考までに聞いてもらえればと思うのですが、
私は土日休みの普通の会社員、彼は当番制の
お休みバラバラの勤務。

そして家は電車で1時間ほど離れた距離ですが、
お互いに時間を作って週1回もしくは2回くらいの
ペースで会っています。
忙しい時は10日に1回とか2週間に1回ということも
あります。
でも連絡はちゃんと取れますよ!
メールも電話もお休みの日であれば必ず。

他の方で日記の話をしていましたが、日記を使わずに
ちゃんとお話ができる時間を取れる人もたくさんいますよ☆

周りの消防士の彼女友達の話を聞いても私と
同じペースくらいの連絡を取っていたり、デートを
している方が多いです。


あくまでも参考ということで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございました。

しばらくショックで立ち直れなかったので
遅くなりました。

気持ちを伝えたらそういうのは重い・・・
体だけのお付き合いならしますよと言われました。

そういう人なんだと納得でき、
諦める事ができました。

お礼日時:2006/08/24 21:52

oh-namさんへの直接のアドバイスとはならないかもしれませんが


消防士の知り合いと、消防士を旦那に持つ知り合い、それぞれいまして、彼らの印象を。

知り合いの消防士は若い頃、遊びまくってたそうです。
でも本人曰くのレベルなので、実際の程度は分かりません。
最終的に、腐れ縁というか、何度もくっついたり離れたりを繰り返していた女性と結婚しました。

oh-namさんは彼さんから聞いていらっしゃるかもしれませんが、消防士の世界は体育界系となんら変わり無いそうです。
ボランティアという名のもとに強制参加させられる地域行事やら管轄の仕事やらで溢れてるようです。
それに例えば3日間連続勤務(24時間フル稼働)のあとに2日間のお休み、でも身体は休みたいのにやることいっぱいあるしで、知り合いは気がつけばどこでもよく寝てました。
事務でもそのあたりの不規則さはそんなに変わらないかもしれませんね。

そんな生活だから羽目外して遊ばないとやってられないという人もいるみたいです。
コンパでさえもそのとき楽しければみたいな感じで。

一方、消防士を旦那に持つ知り合い。彼女から聞いた話。
「俺は街の人を救うのが仕事だから」これはどういう意味か?→火事で市民を救ってるときにお前に何かあっても俺は行けないから、自分で全部なんとかしろ、という意味だそうです(^^;)
結婚してるのに1週間に1~2回くらいか、まともに会えないし話も出来ないそうですよ。
会話はノートだそうです。交換日記?

人の命を救う仕事なので精神的ストレスは周囲が見る以上に激しいらしいです。
そのせいか飲み会とか「こんな奴らに命を救われるのか・・・?」こっちがそう不安になってしまうようなドンチャン騒ぎらしいです(^^;)
そうしないとバランスが取れないみたい?
でもなんだかんだといって話を聞いてると、やはり消防士になるような人は正義感ある人が多いみたいですから、
それにそんな人たちだからまどろこっしいのが嫌いだし苦手、だから直球勝負で挑んだ方がいいかもしれませんよ。
彼さんはoh-namさんに思わせぶりなことしてるとか全然思ってないんじゃないでしょうか?
素直にありがとうと思ってるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

彼の後輩が普段は日勤の事務で、緊急事態の時には出動する事もある。
と言ってたので簡単に事務仕事って考えてましたが・・・そんなに不規則なんですね・・・

私も医療関係で働いてるので、精神的ストレスというのは分かる気がします。
遊び人でなくて、彼らのストレス発散法なんですね。
勝手な思い込みで申し訳ない・・・です。

確かに・・・直球ですね・・・彼は胸フェチで、二人で会ったら
触りたくなるかもと言われたことがあります。

こちらも直球勝負をした方が良さそうですね!頑張ってぶつかって砕けてきます!

お礼日時:2006/07/15 00:17

消防士さんは不規則なお仕事ですから 質問者様が心配なさっているような事は無いと思いますよ たぶん彼もどうやって誘ったらいいのかまよっているんじゃないですか? 忙しくて休みもなかなか取れないしどうしよう ってところでしょうか それならばこちらからしかけてみましょう


今度のお休みはいつですか? ○○のランチが美味しいって聞いたんですけど次の休みに連れてってくださいとかですね 
普通の男なら そこまで女性に言われると 何らかのアクションはあると思いますよ 頑張ってくださいね   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防の事務の仕事がどんなものなのかわからないので、不規則なんですかね・・・?
忙しいのは忙しいみたいですけど・・・
kenzo0111さんが言ってくれてるようにどうやって誘ったらいいのかまよっているならすごく嬉しいですが・・・

とりあえず休みを調べて連絡くれると言ってるので、
通常の休日の日曜日まで待ってみて・・・連絡がなければ行動に出てみます。
ありがとうございます!頑張ります!!

お礼日時:2006/07/15 00:26

こんにちは。


消防士さんだからと言って遊び人が
多い訳ではありませんよ。
休日でも研修や訓練(事務だからないの
かな?)していたりで忙しいのかも・・・
メールはもう少し待ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・忙しいと信じたいです。

いまいち・・・
消防の事務の仕事がどんなものなのか
わからないので疑問ですが・・・昇進らしいです。
だから忙しいんですかね・・・?

一応、日曜日は休日みたいなんで・・・
メールはそこまで待ってみようと思います!

お礼日時:2006/07/14 23:53

「消防士のくせにワタシの心に火をつけるなんてヒドい人。

ちゃんと消火してよね」
ってなことでも言ってみますか。(ちゃかしているわけではないですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つのが長ければ長いほど・・・
気持ちが燃え上がりますね~
消火してほしいです・・・(笑)

お礼日時:2006/07/14 23:43

貴方は彼のどこが気に入ったのでしょうか?


雰囲気?
性格?
それとも職業ですか?

かれの職業に惹かれている訳でないのならば、仕事人でない彼の素顔を見てあげてください。

我々回答者は誰も彼のことを知りません
彼についてわかるのは性別と職業だけです
そんな状況で回答しても、消防士に対する固定観念や偏見しかかけません

このコンテンツで彼のことを一番知っているのはあなた自身です
だから、余計な知識や色眼鏡を抜きにした貴方自身の目でみた彼を信じてみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

以前に質問させてもらった続きの話で・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808137

彼の好きな所は職業ではなく、雰囲気と性格です。

仕事に対して真面目な人だと思うので・・・
信じたいんですけど・・・彼の現役の後輩がコンパは
毎日のようにあります。と言ってたのが気になって・・・

事務は現役の消防士さんと違って毎日が日勤だと言ってたので、忙しくて連絡できないと思いたいです。

お礼日時:2006/07/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!