dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近グループで遊びに行って、その時仲良くなった消防士の人とメールをして、この前二人で遊びに行きました。
その時私が仕事明けです~と言うと、疲れてるだろうからと私の家の近くにしようと言って来てくれたり、帰りも改札を出てバス停まで送ってくれたり(私の最寄り駅から彼の家までは約1時間ぐらい)して、ちょっと好きになりかけてるんですが、元彼に浮気されてたり、周りの男友達が遊んでたりするので男の人が信じられなくて、その上地元の女友達に言うと全員が消防士は遊んでるって!と言います。
遊んだ時は観覧車にのったりもしたんですが彼は何もしてきませんでした。人の意見に流され易い私がいけないんですが、彼からメールの返信がなかったりすると私じゃなくてもメールする人たくさんいるんだな~とか思ってしまって怖くてアプローチできません。彼がただのいい人なのか友達としてしか見られてないのかちょっとは好意を持ってくれてるのか、、、できれば消防士の方か身近に消防士がいる方の意見が欲しいです。ちなみに私も彼も21歳です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は消防士の彼とお付き合いしています!
確かに消防は休みが多くて、遊んでるっていうイメージが多いみたいですが遊び人とは思いませんよ~
消防に限らず、遊んでる人はいると思うので消防=遊びの概念はやめた方がいいと思います!
その彼、個人を見極めてあげてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

消防=遊びの概念めちゃくちゃありました。
彼と昨日2回目に遊びに行った時、思い切って遊んでる人多いって聞いたと言ったら、確かにいることはいるけど、そのイメージがかなりショックだと言っていました。彼自身を知れるよう頑張ります☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/14 22:04

私の父が消防士です。


消防士が遊んでるってって何でですかね?
私の父は母と高校時代から付き合い、恋愛結婚しました。
今まで私も幸せに暮らしてきましたし、父は浮気はしたことは無いと思います。
時代が違ってしまうので何とも言えませんが、消防士=遊んでるという法則は誰にでも当てはまることでは無いと思ってください。
その女友達がなぜ消防士は遊んでると思ってるのか不明です。
そして文章を見る限りとっても優しい彼だなぁと思いました。
最初からこの人は遊び人なのかもしれないと思わずにまずは信じてあげて欲しいです。
そして所々怪しい点が出てきたら身を引けば良いのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

休みが多く、コンパや合コンがかなりあるからだと友達は言っていました。
さりげなく車道側を歩いてくれたり、送ってくれたりした優しさを、
遊んでると聞いて女の子に慣れてるからしてくれるんだと思ってしまったんです↓
まずは偏見をなくそうと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/14 22:13

友人が何人か消防士と結婚しました。


地域によっても違うと思いますが遊び人と言う印象はアタシの中にはありません。
アタシも消防の彼が欲しかったです。
意外と一途ですし彼女さんを大事にする方ばかりですよ。
プライベート上でもつるんでる人が多いので、みんな彼女連れで遊んでるうち仲間意識が強く遊べなくなっちゃうんだろうな~と勝手に思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでる所の消防士は遊んでる人がなんでか多いんですよね↓
この前もナンパしてきた人は消防士でした、、、
意外と一途を信じてがんばります!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/14 21:55

消防勤務が近親にいます。


まず、仕事に関わらず遊び人は遊び人ですよ。

女性職員も採用が増えたとは言え、男性が圧倒的に
多い職場なので、ものすごく遊んでいる人か、
女性が少ない職場のせいで妙に女性に身構える
人が多いと思います。

また是非消防に入りたかったからと、いう人が多いせいか
男子校などの比率が高いようで女性に対してどう接していいか
解らない人が多いように思います。それがひいては遊び人という
風になるのかもしれません。

男性同士命を託しての仕事でもあるので、情に厚い人も多く
全国に同期の友達が散らばって居る中、季節の挨拶なども
欠かさずに、という礼をもった人が多いように思います。
礼儀正しく、友情に厚いという私の印象です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事に関わらず遊び人は遊び人。確かにそうですね。
消防士としてではなく、一人の人間として彼を見たいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています