dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消防士の彼氏ができました。遊びなのか本気なのか不安です。

お互い30代半ばで、出会い系で知り合い
会ったその日に「付き合って」と言われOKしました。
私が出会い系を利用したのは初めてで、彼も初めてだと言っていました。
付き合いだして1週間で3回部屋に来てくれました。
幸せです。

でも、友達が「消防士は遊び人だ」と言います。
そう言えば、彼も20代の頃は毎週コンパに行っていたとか。
気になり、ネットで調べてみると2ちゃんねるなんかでは
「消防士と不倫」とかいう専用のスレまであるようです。
出会い系はよく使われる手段のようです。

初めは「消防士ブランド」に対して何も思っていなかったんですが
「モテる」「遊び人」という職業だと初めて気付きました。

メールのやり取りも最近は私の方が送ってばかり。
彼はあまり自分が今何をしているのか、とか仕事が何時まで
とか「ただいま」とかいう内容を送ってくれません。
私の送るメールに「良かったね」とかいう返事を送る程度です。

以前お付き合いしていた人とは8年の交際期間があり
こんなに焦げるような気持ちになったのは久しぶりです。

信じるべきでしょうか。それとも怪しいでしょうか。
また、怪しいかどうかを見抜くなり調べるなりする方法はあるでしょうか。

私は決して箱入り娘や生真面目なタイプではありません。
彼氏のいない期間は、一晩だけの関係などもありましたし
一般的な女性に比べるとドライな方です。

だから、初めから今の彼にも遊びっぽく来られてたなら
それ相応の対応で、こんなに不安になることもなかったと思います。

やっぱり面と向かって、この歳で「付き合って!」の一言にやられたんだと思います。

変に疑って、色々問い詰めてしまい関係を壊すのも怖いです。
自分だけウキウキで、後から実は遊ばれていただけと知るのも怖いです。
どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたの場合では、別に恋人の消防士が遊び人でも構わないと思いますけどね。


大変失礼ですが、そもそも出会い系で互いに出会った時点で、あなたも恋人も第三者から見たら本気に見えません。

私の元知人も出会い系を使っていたのですが交際期間が毎度短かかったです。もう、縁を切りましたが。
出会い系を利用するかたは一度ではなく何度も利用するという傾向があると思います。

あなたは一晩だけの関係も過去にあり、ドライと自分で言っているんですから、
過去の自分の事を棚上げし、遊ばれたら嫌だと言うのは随分と矛盾しています。

類は友を呼ぶという言葉がありますからね。
遊び人だろうとなかろうと今まで通りの、あなたの付き合い方でいいのでは。
    • good
    • 7

まず、問題は消防士だからどうこう、と言う事ではないでしょう


そんな号と言ったら消防士さんに失礼ですヨ~

そりれより問題なのは
1. >会ったその日に「付き合って」と言われOKしました。

これは失敗でしたね
会ったその日に「付き合って」と言う男性には誠実さが感じられません
とりあえずセフレをす確保するためにそう言う男性はとても多いからです

2. 体の関係になったのはいつか書かれてませんが
>付き合いだして1週間で3回部屋に来てくれました。
ということは、まだ1週間程度なんでしょうか??

いずれにしても、付き合いだして絶った1週間以内で部屋に男性を入れてしまうあなたは、相当軽いです
誰にでもすぐやらせる女と思われて当然です

3. >友達が「消防士は遊び人だ」と言います。
と言いますが、端から見れば私にはあなただって遊び人に見えます

>私は決して箱入り娘や生真面目なタイプではありません。
>彼氏のいない期間は、一晩だけの関係などもありましたし
>一般的な女性に比べるとドライな方です。

と自覚されているのですからね
お互い様ではないですか??

4.>メールのやり取りも最近は私の方が送ってばかり。
>彼はあまり自分が今何をしているのか、とか仕事が何時まで
>とか「ただいま」とかいう内容を送ってくれません。
>私の送るメールに「良かったね」とかいう返事を送る程度です。

これもまずいことをし続けていますよね

彼はあなたがあまりに簡単にものになったので、価値を感じていないでしょう

彼の視点から見れば、わかりやすいと思います
彼があなたの事を男友達に話すとき、どう話すと思いますか?

○会ったその日に「つきあって」と言ったらすぐokしてくれたんだよね、簡単すぎるよな
○しかもまだ1週間絶ってないのにすぐ部屋入れてくれて、やらせてくれたんだよね、めっちゃ軽くない?
○向こうからメールばっか来てうっとうしいんだよなーー


それと、付き合っているからと言って、
なぜ、仕事が何時までとか「ただいま」とかいう内容を送ってもらわなければならないんでしょうか?
私ならそんなのいちいち聞く必要ないですけどね

多分、もうすぐ終わる気がします
だって、何も努力せずに、もう彼は主さんの心も体も手に入れてしまい、思い通りになるのですから。
これからは、そんなに軽々とモノにならないと良いと思います
    • good
    • 2

職業で決まるものでは有りません。

が、出会い系初めては嘘ですね。男は、簡単に許す女は、誰とでも同じで、あまり結婚の対象には考え無いもので、遊びが前提で考えることが多いですね。結婚を望みなら、ガードの固い、貞淑さを演出したほうが、良いでしょうね。しかし、文面から推測するに、遊ばれちゃってるのかも知れませんね。
    • good
    • 5

私の兄の友人も消防士さんです。


・・・やや遊び人に私からは見えましたが、きちんとした
誠実な人でした。ですから信じてみるのも良いかも。
兄の友人は女慣れしている部分が見えたので私が勝手にそう感じただけ
でしたけど、貴女様が真剣に好意をお持ちならば、その方を信頼しないと。
会って、何度もデートを重ねて会話して一緒に時間を重ねていく中で
段々と彼の本音へぶち当たれると思います。焦らず一緒に居る時の
空気をしっかり読み取り、そこから見えるものも有りますし、
しばらく様子見て、御自分の思いは相手へ分からないそぶりするのも
良いかも。

怪しいかを見抜くには、メールを減らし彼がどう感じるか探って
みてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

いるいる。

2chの噂は本当かもしれませんね。
消防士(知り合いではない知ってる人)も相当の遊び人だと聞きました。
そして、結婚相手は、遊んでる中からは選ばずに、男と遊んでない女性をお見合いで選んで結婚。
ありえな~い。
消防士はイケメン?やはり遊んでそうに見えました。それに引き換えお嫁さんの地味なこと。
ありえな~い。そんなのありえな~い。と目を疑うような組み合わせで、
そんな人が近辺にいますから、
その消防士さんも、噂の渦中のひとりなのかもしれませんね。

私には、消防士なんてなんの魅力もありませんが、
一晩だけの関係を結ぶあなたは、遊ばれてても平気じゃないですか?
30代半ばはこの秋冬。ひとりだと寒いです。
ここは割り切って、遊びでも構わない。次までの繋ぎと開き直るか、
正面から「ねえ、結婚どう考えてるの?」と私はこのタイプで、
聞いてみましょうよ。
その場その場が楽しければいいのではないでしょうか。ウキウキするほど、
幸せですとこのような場所で公言できるほどですから、羨ましいです。
    • good
    • 5

>やっぱり面と向かって、この歳で「付き合って!」の一言にやられたんだと思います。



遊びでないとする根拠ってこれしかないじゃないですか。
経緯から言っても「遊び」だと思いますよ。

いずれにしても、ここでいろいろな意見を見て判断するようなことでもないでしょう。
「遊びだ」という意見がここで多数派だったとしても、真相は逆かもしれません。
結局のところあなた自身が、彼とのやり取りの中で「信じられるもの」を見つけていくしかないのです。
その「信じられるもの」が「付き合って!」の一言だとしたら、それは軽すぎると思うんですよ。
本気なら、年齢に関わらず、自分たちの「これまで」と「これから」(必ずしも結婚ということではない)を少しでも話そうとするものではないでしょうか。
とにかく彼ともっと向き合ってもっとやり取りを重ねることでしか見えてこないものだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています