電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消防士を目指している中学3年生です。何度も消防士について質問させていただいたのですが、先日僕の父親が火事で休みの日だったのに、サイレンがなったと思ったら
出動しました。普通次の日に帰ってくるのに帰らないと思ったら、火事でなくなっていました。とても悲しかいのですが。僕も消防士になろうとしていたんですが、少し不安になってしまいました。でも、父親は何でもしっかりやりとうせという人なので、頑張って消防士を目指したほうが父親も喜ぶと思い、消防士を目指して頑張ろうともおもうのですが、なかなかショックから立ち直れず、勉強やトレーニングに気が向きません。皆さん何か僕に声をかけてくださいませんでしょうか。
皆さんの言葉を見ると元気が出るかもしれません。お願いします。

A 回答 (2件)

とてもしっかりした文章で感心しました。


どちらの感情も当然の事ですよ。マイナスな感情もしっかり受け止められるようになったら立派な消防士になれると思います。消防士になれば人の死と向き合わない日はないでしょうから。
今は自分の気持ちと向き合うトレーニングをしていると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました。
やはり、僕は父親を誰よりも尊敬しているので、
頑張って消防を目指そうと思います。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 20:21

お父様のような消防士になるというのは、すてきな夢だと思います。


命をかける仕事だから、不安になるのも当然のことです。
あなたが消防士になる気持ちがあるなら、あせることはないと思います。
あなたはまだ中学3年生。将来を考えるのに時間はたっぷりあります。
消防士を目指すのもいいし、ほかの仕事につくことがあってもいいと私は思うのです。
時間は偉大なる医者という言葉があります。いつかきっとショックから立ち直れる日が来ます。
お父様に恥じないような立派な社会人になってください。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました。
自分は父親と同じ様に死のうとも、消防士になろうと
決心しました。応援ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!