プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで知り合った消防士さんについて。

会ったことはありません。
何度か電話しています。
現在人員不足と資格?取得の為忙しく、1ヶ月後に会おうと言われました。
初めは毎日電話がありました。
今後のことや将来の話をしたり、好きな食べ物を買って行くからと好みを聞かれたりしました。
1週間して、1〜2日に一回の連絡になりました。
もう1週間し、2日に一通のレベルで今3日未読状態です。
文章は苦手というようなことは一番最初に聞いていました。
仕事の後などに連絡しよう、とも疲れていて思えないとも。
他の男と連絡を取らないようにと言われるなど、異性について何度か束縛っぽい発言がありました。
朝方帰宅して、その日の晩に出勤したこともありました。
因みに本当に消防士かの確認は取れていません。
オレンジと紺の隊員服の違いを聞いてみたら知らなかったので、疑問に思いました。
遊び人が多い職種ともよく聞くので、どうなんだろうと思っています。
皆さんのご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

高卒で入ろうともその違いを知らない人はいないでしょう。


消防士さんじゃありません。職業についてはウソをついてます。
そして頭が悪いです。頭が悪い人がウソをつくとそういう簡単な所でボロが出ます。
それらを加味した上でお付き合いしたいのなら続けていけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配属署聞いたしヤクルトの人出入りしてる、一般企業より来ても会いやすいと思うみたいなこと言っててちょっとリアルだったので信じようとした次第です。

お礼日時:2021/10/05 13:26

>違いは無いと思う。

俺はオレンジ。オレンジの方がかっこいい。と言ってました。やっぱり常識レベルですよね。

かっこいいって、、、 厳しいレスキュー選抜試験をくぐり抜けてやっとなれるモノだからカッコイイのは間違いないですけど(笑)
嘘つきな上に結構バカっぽい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒で直ぐに入ったと言っていました。

お礼日時:2021/10/05 12:42

オレンジと紺の違いを知らない消防士なんているんですか?素人だって知ってますよ。


その時点でウソ臭いので連絡が来ない今のウチに縁を切ってブロックした方がいい気がします。
誠実な人とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いは無いと思う。俺はオレンジ。オレンジの方がかっこいい。と言ってました。やっぱり常識レベルですよね。

お礼日時:2021/10/05 12:02

>聞いてみたら知らなかったので



アプリで年齢詐称、職業詐称、年収詐称なんてよくある事ですのでプロフィールはあまり鵜呑みにせず参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どうやら年齢と名前は間違い無いのですが。台風だと警戒待機、などとパッと答えたりはしていたので、本当っぽい部分が一応あったり。

お礼日時:2021/10/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています