dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。私の友達に何人か消防士さんがいます。
みんなルックスはイマイチ、と言うよりブサイク(ゴメンナサイ)なんですが、なんかモテるんですよ~。次から次へと新しい彼女が・・・(笑)回転早すぎってカンジ!
しょっちゅうコンパもあるし、居酒屋でナンパしてすぐホテルコースとかも聞きます。(消防士の友達の同僚、先輩談)

そんなにモテるんですか?
消防士の友達曰く、ちょっと仕事の話(死に掛けた話とか)すると女の子がコロッとなっちゃうとか言ってました。
私はコロッといかなかったけど♪
友達は自分が遊んでる話はあんまり教えてくれないので、消防士の方いましたら、俺はいつもこうやって女のコ落としてるとかのテクニックがあったら教えて下さい。私のカレが消防士だから詳しいとかでも。
興味津々です。

A 回答 (9件)

No.5の者です。

。。

消防士の元カレが「絶対消防士と付き合うな!」と言ったのは、『消防士には遊んでいる人が多い』からだと思います。
皆が皆オンナ遊びに夢中、と言う訳ではないと思いますが、浮気が悪い事だと認識している人が少ないのも事実のようです。
「本命だよ」と言いながら、他の女の子にも「君が本命だよ」と平気で言えてしまう人がたくさんいて、そしてその事に罪悪感があまり無いようです…。
『オンナ遊びは男の甲斐性!』って思ってるのかなぁ?

後、合コンのツテですが、圧倒的に看護師さんが多いようです。
救急隊が患者を運んだ後、救急隊とナースで事務的な手続き(?)のようなものがあるらしいです。
その時に「合コンしましょう!」と誘うとか…。
看護師も女性の多い職場なので、合コンの機会があれば喜んで来てくれる、と元カレは言ってました。
実際にナースと結婚される方も多いみたいですよ。
元カレの先輩もナースと結婚していたし、元カレの今カノもナースらしいです^^;


あくまでも、元カレも所属している市の消防の話ですので…。
命をかけて、市民の為に一生懸命働いてくれている消防士もたくさんいますので…。
    • good
    • 37

わたしは以前、消防士とコンパをしたことがある者です。

はっきりいって遊んでる方が多いと思います。(あまりにも腹が立つのでかきませんが・・・。ごめんなさい。)確かにがたいもいいし私好みの人がたくさんいたので、嬉しかったのですが、「女の子なら誰でもいい。」みたいな人が多かったです。やっぱり、お金があるからなのかな。お金さえ持ってれば、女はついてくるっておもってるんじゃないでしょうか。


余談ですが、陸上自衛隊・警察官の方も一般のサラリーマンの方に比べて、対応、態度が悪かったような気がします。女遊びも激しいようです。(本人が話していたので)
    • good
    • 23

ごく身近に消防士がいる者です。


遊んでる人は通常のサラリーマンに比較すれば多いですよ。なにせ信じられないくらい休み多いですから。
暇があればマメにも積極的にもなれますし、会う時間がつきやすいいというのは、男女交際上ではかなり高ポイントになりますから。
そうですね~消防士って、人気のある職業ではあるようです。筋肉系で制服系のなかでも、警察や自衛隊よりシンプルな「人助け」商売であることも幸いして。
マニア?の女性もたまにいますね。私は東消(東京消防庁の略)の男としかつきあわなーい。みたいな。
彼らは地方公務員なので、お給料は市町村ごとに異なります。もうかってる市なら高いといえましょうが、そうでなければ普通くらいじゃないかな。でも、配属の係りによって手当がいいってのはあるかもしれません。
特殊な職業についている男性の常として、やや常識に欠ける人が多いのは確か。
身近な者としては、あんまりお勧めはしません。(笑)
    • good
    • 18

これは聞いた話なのですが、



人間は、「死」を日常意識する仕事をしていると、恋愛に対して非常に積極的になるものだそうです。これは、人間の種の維持に対する本能に基づくものだといいます。

消防士や看護師が、そういう職業なのではないかと思います。話し方などに、そういう空気がにじみ出ているんでしょうね。聞いたほうも、「死」や「恐怖」を意識すると、ころっといっちゃうのかも。

そうだとすると、まねできるものじゃないかもしれません。
    • good
    • 21

以前にここでも回答しているんですが…。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011139

やはりお金と休みが多いのがモテる、というか遊ぶ理由ではないでしょうか。

後、男の人が「スッチー」や「看護士」という職業に憧れるのと同じように、女の人の中には「消防士」という職業に憧れる人もいるようです。
合コンで「消防士なんだよね~」と言った途端に態度が変わって、お持ち帰りに成功した、という話は良く聞きました。
体力には自信があるし、Hも濃厚な人が多いらしいので、そういうのが好きな女の人にはモテるんでしょうね~。

私の元カレが働いていた所では、給料も良いので若くして結婚する人が多いらしく、「彼女いない」と言っても大抵「奥さんがいる」らしいです…(-.-;
元カレは「絶対消防士とは付き合うな!」と言ってます…。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011139

この回答への補足

「絶対消防士とは付き合うな!」っていうのはちゃらちゃらしてるからですか?? みんな女遊びに夢中だから?
てか、コンパのつてはどこからなんですか?

補足日時:2005/05/10 16:34
    • good
    • 10

私の元会社の同僚が消防士と結婚しました。


知り合ったのは確かコンパだと言ってました

結婚前そのご主人かなり遊んだらしいですよ

その子曰く 消防員は危険な仕事だけど給料がいい!!
だから女の子も寄ってくるって言ってました
    • good
    • 14
この回答へのお礼

みなさん給料がいいって言ってますねぇ。そんなにいいんだぁ、全然知らなかった(笑)

お礼日時:2005/05/10 16:38

 そりゃもう、モテます。


なんせ正義の味方ですから(^_^)vそれだけでもいいのに、がたいがいいので余計にモテますね、警察官と違って正義感の多い人が多いので仕事ではまじめだけども、普段はフマジメ?でそのギャップが面白い場合もありますし、昨今、消防士の方の良い行動が目につきますから、余計に評価も上がります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに普段なおちゃらけてるけど、仕事の話になると人がかわりますね!

お礼日時:2005/05/10 16:32

私はむか~し昔に消防士さんと付き合っていました。

これがまた出会ったのは居酒屋で。と言ってもたまたま面識があった人で、偶然に居酒屋で隣のテーブルに座り、お互い「あれ~??」って感じで始まりました。現場での苦労話(時には仲間が殉職した話も)なんか聞かされ、制服姿を見せられたときには私もコロッといかされてました(笑)
第一にいい身体してるんです。(服を着ててもね)出動がなければほとんど身体を鍛えているらしいので、やはりあの肉体には惚れ惚れさせられました。確かに今思えば、彼の周りの消防士さんもみんな遊び上手だったかな?でも思ったほどチャラチャラしてる人は少なくて、芯は硬派の人が多かった気がします。
それも時代の流れ...?10年近く前の事なんで。
でも、とにかく私は彼と知り合ってから理想の男性の職業は迷わず「消防士さん!!」ってしばらくは答えていた気がします。
ちょっとズレた回答ですみません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

私もカラダ見た時はドキドキしちゃいました(笑)
私も男なら消防士になりたいです!!!そんなにモテルなら。

お礼日時:2005/05/10 16:29

昔女性消防官とコンパをしたことがあります。



その女性たちはみんなそこそこ可愛かったので「職場でもてるでしょー」と聞いたところ、男性消防士のみなさんはもててもててコンパもひっきりなしにあるようで、職場の女性など眼中にないそうです。
質問者さんの言われるように、どんなブサイクでも女には困らないようです。

理由を訪ねたところ、やはり公務員ということ、体つきがいい(頼もしい)、休日もしっかりある(災害がなければ)、そして何より『金』がいいそうです。

あくまで彼女たちの意見なのでそれが全てではないと思いますが、でも消防士って男性の目からみてもやはりかっこいい職業ですよね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そんなにお給料もらってるんですかぁ。
全然そんな雰囲気に見えないですからねぇ♪安そうな服着てるし(笑)

お礼日時:2005/05/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています