アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

私は、あるきっかけで救助隊の方と知り合い、数か月お付き合いしていました。
それまで、消防士の方とは全く面識もなくどんな職業かも知らなかったので一般の男性と比べなかなか逢う日もなく、連絡もこちらからはあまり取れませんでした。
それが不満になって、疑ったり、不満を言ったり我儘を言っていたら 振られてしまいました。
それから、いろいろなサイトで消防士の方の仕事や、お付き合い・結婚されている方の話を見て、とっても反省しました。
いまさら遅いですけど・・・、自分の気持ちに整理をつけるためにも、お付き合いされている方や、ご結婚されている方、消防士さんのお話を聞かせていただけませんか?お願いします。

A 回答 (5件)

彼は消防士さんです


お休みは多いですが、健康診断や他の隊のフォローなどで
約束がなしになる事もたまにあります
まだまだ職歴が浅いので、先輩の誘いや飲み会は断りづらくほぼ強制参加です
拘束時間が長いためかかるストレスも半端ないと思います

わたしも不安や不満が爆発してしまう時があります
その度彼は自分の状況を話してくれます
自分には未知の職業なのでまだまだ理解できない事の方が多いですが
今は不安や不満の前に話を聞き理解をしようと思えるようになりました



回答になっていなかったらすいません(^^;;
    • good
    • 6

スーパーレスキューなどという階級はありません。


テレビが作っただけ、消防士長は年数でなれます。
レスキュー隊は確かに再訓練で、誰でも成れます^^!
オレンジ組といわれ、一目置かれますがただの通過点、
誰でも成れます^^  救急救命士は、ばかでは成れません。

>消防士と付き合うには、心、広く~だって、
語るに落ちたって感じですね~~~
消防士は、ひまで、遊び人って言ってますね^^
泣きを見るまえに、別れなさい! すぐあきられます^^!
    • good
    • 3

こんにちゎ☆


私の彼はスーパーレスキュー所謂、救助隊です。
なかなか会えないコトの方が多いですか?
消防士や救助隊は月9日勤務で休みがたくさんあるので会えない日より会える日の方が多いでしょう?
飲み会だとかコンパ凄く多いですけど…彼は私に申告してコンパや飲み会に行くので(笑

消防士とお付き合いするなら広い心が必要だとおもいます。
    • good
    • 3

私は消防士ではありませんが、消防士の父です(^^ゞ


ナルシストが多いと思います。全員が全員とは言いませんが

自意識過剰、自己満足人間が多いと思います。市民、国民の
ことより自分達の幸せ優先みたいです。

嫁も消防士です(-_-;) 我欲が強く人のことより、
自分の幸せ優先ですね。 
市民の幸せ優先だろうって言ったら嫌われまして、

他の消防士とくっついて、孫連れてでていきましたが、

どうなんでしょう(・。・;  質問してください(・。・;
    • good
    • 1

「消防士」とは関係ないような気もしますが・・・。



確かに仕事に対して理解が無くて、(会えない)などの不満を言って喧嘩するのもわかりますが、果たして「別れ」までいくか疑問です。
日勤・当番・非番あります。普通の会社勤めの人には、そのリズムがいまいち掴みづらいかもしれません。が、それは消防士に限らず、他の仕事にもその業種の性質がある訳で、別れに至った理由ではないと思うんです。振られた理由は他にあると思います。私は「なんでも【消防士】という仕事のせいにしている」ことかな?と感じましたが。

この回答への補足

miffy05さん、回答をありがとうございます。
彼はいつも忙しく、飲み会や付き合いなどでなかなか時間の無い方でした。私は、できるだけ彼の生活を尊重してきたつもりなのですが、やっぱり寂しくて、でも言えなくて、強がってみたり、思ってもないような可愛げのない事を言ってみたり、気持ちと行動がバラバラでした。そして、どうしようもなくなって不満や我儘に繋がってしまいました。彼が消防士という職業とは関係なく、私の大人としての未熟さが原因なのかもしれません。

補足日時:2009/05/07 00:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!