プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで知り合った人とLINEしるのですが
30代前半の同級生で
相手は消防士。
私はシングルマザーです。

LINEでやりとりした後に
消防士だと分かりました。 どうしても消防士にいいイメージが無く

女性がほっとかないでしょ。って
言ったら
選びすぎなのかこの子って子がいない。と
言われました。

お互いお酒が好きなのですが
私が禁酒をしてるのもあり
居酒屋は無理そうだから、ご飯でも
行きましょう。と誘われました。

ちょっとこれは、、。と思い
彼にアプリでの出会いなので
慎重になってます。相手の恋愛の真剣度も
見たいし遊びや彼女が居る人とは
会いたくない。とはっきり伝えました。

向こうから
ラインで伝わるか分からないけど
結婚もしてなければ、彼女もいません、、、。
と言われました。
一応連絡自体は
マメな方で、アプリのログインも
私自身あまり開かない様にしてますが
たまに様子見て開いても
オンラインにはなってません。

お互いBBQが好きなのもあり
もっと慣れたらBBQもしよう。
と言われました。

ただお互いあまり恋愛的な話は
してません。
私の仕事の事をかなり聞きては来ました。

そもそも消防士ってイメージですが
ハイスペックな感じがして
シングルマザーの私を相手にするか??と
思います。
それに彼女ってよりは友だちを探してる感じもして

このままやりとりを続けるか
迷ってます、、。
皆さんならフェードアウトしますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



「どうしても消防士にいいイメージが無く」とありますが、私の知人夫婦は旦那様が消防士さんで、とてもよい家庭を築いています。なので人ぞれぞれかと思います。

消防士さんですと、休みが不定期だったり、夜勤があったりはするようですね。そのあたりで、もし結婚となったら、家族の協力体制は必要になってくるかなと思います。

まずは会ってお話ししてみないことには分からないなあと思いました。直接会うのが不安であれば、LINEのビデオ電話で話すのもいいと思います。LINEの文字だけの情報では相手のことは分かりませんから。

「このままやりとりを続けるか迷ってます、、。」とありますが、ご自身の直感で決めていいと思います。結局やり取りをしているご自身にしか分からない部分がありますから。「なんか嫌な予感がする」「引っかかる」と思うのであればサヨナラしてもいいと思いますし、「このままフェードアウトしたら後悔するかも」と思うなら続ければいいと思います。
    • good
    • 0

人生色々


迷いますよね~(^-^;

しかし
相手の男とは、
>アプリ
で知り合い、
>30代前半の同級生で
消防士と名乗っているのですね?

そして、
アナタは
>シングルマザー


ちなみに
大手婚活パーティーでは
男性の職業が『消防士』の場合、
とても人気が高く、
それも男性の年齢は30代前半であれば、

参考までに
婚活パーティー『警察官・消防士・自衛隊・教師限定編』
【男性】26~40歳位
予約:1,000(通常:1,000円)
【女性】26~40歳位
予約:10,000(通常:10,000円)

このように
消防士で30代前半の男であれば
女性の方が1万円を出してまで、
参加するほどの人気職業の1つ。


そのため、
自称、消防士勤務の30代前半男が、
わざわざシングルマザーを相手に
本気で交際を希望しているのかを疑うべきかもしれません(^-^;


それとアナタから
>女性がほっとかないでしょ。
に対して、
相手からは
>選びすぎなのかこの子って子がいない。
と言われたようであれば、
まさに、その通りかのかもしれません。


話は反れますが、
私の近所に消防士がおりますが、
消防士の多くは、20代のうちに結婚して、
立派に家庭を築き上げています。
また、
休日などは絶えず、消防仲間が集まり、
家族ぐるみでバーベキューへ行くなど、
消防仲間の交流も多く、
そのため
消防仲間から女性紹介もあるため、、、


それでも消防士がアプリを利用したとしても
20代独身女性を選ぶと思うのですが、
なぜ、
わざわざ30代の、それもシングルマザーを選び、
食事へ誘うのかも変な話だと疑うべきかもしれません。
それも
わざと「居酒屋は無理そうだから」を付け加えて、
「ご飯でも行きましょう。」
とは…
しかしシングルマザーを酔わせないと、
ホテルへは連れて行けないと思いもあるのか?
おそらくアナタも酒好きと知っているので、
出会った日にご飯を食べながら
「今日くらい禁酒はやめて、
出会った記念にお酒を飲みましょう!」
とでも言う気もするが…



それと、
シングルマザーであるアナタに対して、
仕事の事をかなり聞いてくるのも
オカシナ話だと思います。
それとも
アナタがパートか無職に近い状態で
生活に困窮していないか、
お金を持っていそうかどうかを確かめたいのか(・・?

この男は、
お金に執着しているかもしれませんので、
ケチな男かもしれません。



>このままやりとりを続けるか
>迷ってます、、。
アプリはアプリでも
婚活アプリで出会ったのであれば、
避けた方が無難な相手かもしれません。

それとも友達探しのアプリならば、
アナタが交際無しで友達として付き合っても良いと思えば、
会ってもいいのかもしれません。


>皆さんならフェードアウトしますか?
女ならば選り取り見取りの消防士勤務の(自称)30代前半消防士が、
わざわざ30代前半シングルマザーを選び、食事へ誘うのは、
「遊び目的で下心があるからだ」
と疑っても宜しいと思います。
    • good
    • 0

まだ相手の素性がよくわからないのに先入観や第一印象だけで決めてしまうのはまだ早いと思います。


シングルマザーを相手にするかどうかもあなたの勝手な思い込みなので
本人はそれでもいいのかもしれませんよ?

私はあなたの勝手な想像での判断とお見受けしますので
もうちょっと様子見しても良さそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の中での思い込みもあります。

まだしばらくは会うつもりは無いので
もう少し彼とやりとりをして状況を見てみます。

お礼日時:2022/05/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!