dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ30代前半の方とやりとりをしています。
お相手は仕事が忙しすぎて5年ほど彼女が
居ないとの事です。
私の方はシングルマザーです。

彼とはまだアプリ上でのやりとりで
私のプロフィールには
しっかりやりとりを重ねてから会いたいとしてます。
しかしラリーが続くのは1日に多くて2.3回
続けば良い方です。

私は勧誘や遊びではないか用心しながらやりとりをしてますが
やりとりが少な過ぎて今後続けるのかも
悩んでいます。
客観的に見て遊びや勧誘ではないか
教えてもらいたいです。

以下が彼から言われた言葉です。

好きなタイプやどれくらい恋愛をしてないか最初の頃に聞かれてます。

自分からガツガツ行く方では無い。
過去にアプリで会ったのは1人。
お酒は飲むとお互い書いてますが
お酒の話は一切出てません。
会う様な話しもまだ出てません。
3週間以上やりとりして向こうから
敬語辞めませんか?と言われました。
何か聞きたい事あるか聞くと
質問するのが苦手だと言われました。

やりとりも微妙かと思い2回ほど
私からもし他に良い人や私とやりとりが
微妙なら無理に返信しなくて大丈夫です。と伝えました。
相手からは
返したいから返してます。無理に返信してないよ。とも言われてます。

キープかかまって欲しいだけなのかと思いましたが
メッセージも1日半くらい返信が無い時も
あります。大体いつも
寝落ちしてたか、仕事でバタバタしてたと
言ってきます。
メッセージの時間は深夜や早朝、午前中や夕方など
ばらつきがあります。
たまに既読が付いて後から返信などもあります。

疑いだしたらキリが無いのは重々承知なのですが
客観的に見てどうでしょうか、?

A 回答 (4件)

遊びや勧誘なら、もっと積極的に動きませんかね・・・?


逆に、質問者さんに興味が無いように感じました。
勝手な想像ですみません。

寝落ち・仕事でバタバタ。あります、そういうこと。
でも興味がある異性に対してなら別かと。
寝る時間を削っても連絡したいと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
それが目的でしたら
もっと動きますよね。
わたしも恐らく興味を持たれてないと感じ
本人には無理に返さなくても大丈夫です。
他にやりとりされてる方や
返さないとって気持ちにさせてたら
すみません。と伝えましたら。
すると向こうから
返したいから返してる。
無理に返してるつもりはない。
など逆にちゃんと返信してくれるから感謝してる。と
どっちとも言えない答えでした、、。
最初の頃からこのやりとりのスピードは
変わらず現状維持状態です、、。

わたしも興味がある異性なら
寝る時間を削ってでも送りたいタイプです。
向こうの出方も何とも言えないので
どこかで見切りをつけるつもりです、、

お礼日時:2022/05/14 12:24

慎重になるのはわかります。




しかし、
状況から判断すると、
おそらく、お相手は既婚者かもしれません(^-^;

と言うのは、
>お相手は仕事が忙しすぎて5年ほど彼女が
>居ないとの事です。
どんなに仕事が忙しくとも、
男は好きな女が出来れば、なんとしてでも時間調整して、
会いにくるものです。
ところが、
このお相手は、おそらく、
結婚したため、女に飢えておらず、
数年(5年ほど)は
女遊びも謹んでいる(た)のかもしれません(^-^;


>私の方はシングルマザーです。
相手は、その事を知っていますか?

男から見るシングルマザーは
肉体的にも経験豊富と捉えられるため、
遊びにはもってこいの1人と言えるので、気を付けてください!


しかし、
>彼とはまだアプリ上でのやりとりで
会った事は無いのですね。


>私のプロフィールには
>しっかりやりとりを重ねてから会いたいとしてます。
30代前半の女が、しっかりやりとりって…
男がアプリ利用する最大の目的は、
気が合えば『簡単に、女と出会えて、女を抱ける』
と言うしたたかな欲望を持ち、
悪用している者も多く…
または、
既婚者のため、女と会うまでは考えておらず、
(会えば、少ない小遣いではホテル代も出せず(^-^;)
暇な時に、ほぼ金のかからないLINE等を利用して
話し相手をしてくれる女性を探しているだけかもしれません。



それと、
アナタは会う前にしっかりやりとりと言いますが、
お見合いでさえ、最初に顔合わせをします。

それは、
互いに、相手を見て、気にいるかを知るため。

そして、
互いに気に入れば、その後のお付き合いが始まるのです。


なので、
実際、お相手に会わなければ、
共通の話題も無くなるため、
この先、何を話すと言うのでしょうか?


3週間も会わずにやりとりが続き
>ラリーが続くのは1日に多くて2.3回
>続けば良い方です。
と言いますが、
互いに話す内容も尽きてくるのではありませんか?


>私は勧誘や遊びではないか用心しながらやりとりをしてますが
用心しているならば、
身元不明のアプリで男探しは止めた方が宜しいと思います。
きちんとした結婚相談所に加入するか、
または、
独身証明書を提示しているような婚活パーティー等へ
参加された方が確実に安心したお相手が見るかるかもしれません。

>やりとりが少な過ぎて今後続けるのかも
>悩んでいます。
会わずして、
いったい、この先、会話など増えるのでしょうか?


アドバイスするならば
そろそろ、
お相手にお会いしても宜しいと思います。

会って見る事で、
互いに顔や雰囲気を確認して
フィーリングもあうようなので
「交際してもいいかな」
と思えば、
その先に2人でデートを重ねる事で、
共通の話題も増え、会話も増えると思います。


>客観的に見て遊びや勧誘ではないか
>教えてもらいたいです。
言えるのは、
まだ、会ってもいないのですから、
遊びも勧誘も何も無いと思います(^-^;


更に
アナタは子持ち
(おそらく、小学~中学生位の子かな?)
と把握しているならば、
これから多額の教育費もかかるだろうから、
真剣交際する男は少ないかもしれません。

また、
ある雑誌では
「シングルマザーは夫と別れて夜な夜な肉体が寂しい」
と、
それを真に受けて
「それならば肉体を俺が慰めてやろう」
「シングルマザーは簡単に落とせる」
などと、勘違い男も多くいるかもしれず、
困ったものですね。



以下が彼から言われた言葉で、

>タイプやどれくらい恋愛をしてないか
>最初の頃に聞かれてます。
最初のうちは、アナタに興味があったと思います。

>自分からガツガツ行く方では無い。
もしも
アプリ利用で、男が本気で恋人探しをしているならば、
お相手女性の事も知りたいと思い、
また、自分の事も積極的に話すと思うのですが、

それとも
アナタに知られたくない、
話したくない事情でもあるのでしょうか?
既婚者で最寄り駅を教えられないとか
遊び目的なので深く知られたくないとか、



>お酒は飲むとお互い書いてますが
>お酒の話は一切出てません。
お酒の話しを出してしまうと、
「今度、飲みに行きたい」
などとアナタから返されるのを恐れ、
酒の会話を避けているのかもしれません。


>会う様な話しもまだ出てません。
であれば、
今の所、アナタと会う気は無いのかもしれません。


>3週間以上やりとりして向こうから
>敬語辞めませんか?と言われました。
アナタの事を
「真面目な子」と思っていたが、
3週間以上もやりとりをしているので、
堅苦しく感じてしまい
「いい加減、敬語は辞めて欲しい」
と願い出たのかもしれません(^-^;


>何か聞きたい事あるか聞くと
>質問するのが苦手だと言われました。
その場合、あまり、
自分(男)の内情を知られたくはないのかもしれません。
そのため、
アナタへ質問してしまうと、
今度は自分にも同じ質問が返ってきてしまうと、
応えざる負えなくなるため、
自分に害のない会話で押さえているのかもしれません(^-^;


>2回ほど私から
>もし他に良い人や私とやりとりが
>微妙なら無理に返信しなくて大丈夫です。
と伝えたところ、
相手からは
>返したいから返してます。無理に返信してないよ。
との事ですが、
その言葉は相手の本心だと思います。
と言うのは、
>ラリーが続くのは1日に多くて2.3回
>続けば良い方
なのですから。
本当に男は暇な時に
返信を返しているのだと考えられます。


>キープかかまって欲しいだけなのかと思いましたが
キープも何も。
まだ、お会いしていないのですから、
見ず知らずのお友達状態かもしれません(^-^;


>メッセージも1日半くらい返信が無い時も
>あります。
相手は、暇な時に返しているのでしょう。

>大体いつも
>寝落ちしてたか、仕事でバタバタしてたと
>言ってきます。
>メッセージの時間は深夜や早朝、午前中や夕方など
>ばらつきがあります。
既婚者の可能性が高いです。

>たまに既読が付いて後から返信などもあります。
気が向いた時に返しているのでしょう。


>疑いだしたらキリが無いのは重々承知なのですが
>客観的に見てどうでしょうか、?
相手は既婚者の可能性が高いですが、

そもそも、
まだ、会ってもいないのですから
彼氏でもない相手を疑うも何も無いと思います。

既婚者の可能性が高いですが、
まずは、
実際にお会いした方が宜しいと思います。
「そろそろ、お会いしませんか?」
と誘ってはいかがでしょうか?
そして、
既婚者では無いのか知りたいのであれば、
その男性と会い、
「この人と交際してもいいかな」
と思えば、
互いに携帯番号を教え会い、
彼の携帯を夜10時と、朝7時半頃に鳴らしてみましょう。
彼が電話に出てくれたのであれば、
彼は独身だと思います。

彼が電話に出られない頻度が多すぎる時は、
既婚者の可能性が高いですが、

1番は彼の部屋に遊びに行く事です。
そうすれば、
彼が独身で、現在、彼女が居ないのかも、
部屋の中を見る事で、ほぼほぼ判断が付くと思います。

会ってみて、
それから、お互いに気にいったのであれば、
デートを重ね、関係を深める事で、
会話も増え、その先も見えてくると思います。


子どもの事も受け入れてくれる、
寛大な男性が現れるといいですね。
    • good
    • 0

うちは元シングルです。


正直うちはですが…連絡不精苦手なので、そういう男性とは無理です。

まともにやり取りもなく、会うまでに見極めるのにこのお相手とはどれ位かかるのか…気が遠くなりませんか?
せめて、ある程度時間も固定してこの時間帯ならお互いにやり取り出来るならまだしもお相手の時間がバラバラ、既読スルーなら…こちらもある程度放置ですぐには返事は返さないです。

客観的な経験上ですが、まともにやり取りが出来ないのは年齢関係無く無理です。
うちも相手がヤりもくなのか見極めるのに相当時間をかけてきました。

アプリではなくて、ネットも含めて社会人サークルとかで知り合った男性ですが、正直ヤりもくの人は兎に角急かすし、何処に住んでいるのかすぐに聞いてきます。
遠いと何処まで出てこられるとか、いつなら時間が取れるとか…
基本的にですが、うちは数ヶ月かけてたんですが、大体の男性は1ヶ月も持ちませんね…最後は逆ギレとか普通でした。

今は再婚しましたが、今の旦那は出会った時から兎に角人は良くて、やり取り出来る時間も最初から教えてくれてました。
うちが不安にならないようにの配慮でした。
年下で恋愛経験も正直うちより遥かにないですが、旦那は旦那なりに対応してくれてました。
付き合ってもない時点でこうだったので、ある意味凄いんですが…

シングルなら尚更、慎重にもなるし簡単に人も信用出来ないと思いますが…
本当に誠実な人って最初から違います。

離婚後、本当に沢山の男性と出会ってきましたが…合う人の方が殆んど居なく、今の旦那みたいにうちに合わせてくれる方がレアなので、質問者様もある程度したら見切り着けて次行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

やる気がないか、怖ろしくコミュ力が低いか。



いずれにしてもハズレかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!