アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガじゃない人に質問です。
みなさんは夏場や、ジットり汗をかいた時、少しでもワキが臭いますか?(鼻をワキに持ってくくらいフンフン嗅ぐくらいです)
全く、汗をかいた後でも全く匂わない人っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは^^



私は首から上に異常なくらい汗をかくので、脇に汗かかないです。もちろん臭いもしません。だから「制汗量(?)」も何となくやってますが、意味なくやってる気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いや、あなたのワキは臭いますよ。

お礼日時:2006/07/14 22:33

そんなに汗をかくタイプではありませんが


鼻を近づけてフガフガ嗅げば多少汗くさいかなぁ~って程度です。
ただこれは時間が経った後の話しで、汗をかいた直後は無臭の
ような気がします。

ちなみにワキガの人って自分で臭って判るんですか?
口臭が自分では判らないのと同様にワキガも自分では判らない
のかと思ってますが・・・真相は如何に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、かいた後は臭くないんですが、時間が経つと臭いです。ワキガの人って自分で分かるか、、うーん分かってたらあんな堂々と臭い解き放ってる人いないんじゃないですかねえorz
臭いがきつすぎる人は自分では感知できない→臭いが殆どない人は臭いのする域に鼻を持っていった時だけは嗅覚が反応するので、余計敏感なんじゃないでしょうか。

お礼日時:2006/07/14 22:36

汗腺は2種類あって、


片方は臭い汗が出て、
もう片方は無臭だそうです。
ただし、後者は、基本的には無臭だけど食べたものの影響は受けやすいそうです。
(外人さんの汗が臭いのはそのため)

あと、めったに汗をかかない人が久しぶりに汗をかくと
とっても臭いそうです。

私の場合、
普段はあまり感じませんが、
夏の夜に、お風呂に入る前に服を全部脱いだとき、
ちょっぴり「あ、臭いな」って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
僕も風呂に入るときに気づきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:39

#6です。


こんなものがたまたまgooのトップページにありました。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/special/summer/knowledge …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおー、わざわざありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/07/14 22:40

ジットリした汗は少なからず臭いますね。


その汗腺が多いとワキガなんでしょ?
さらさらの汗とジットリ汗の出る汗腺は種類が違うそうで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かに調べてみるとそうみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:41

こんにちは。



夏はワキの下に汗をかきます。
自分の臭いは、自分では分からないものと先入観があるのかどうか分かりませんが、全く臭っていないと思います。

朝から家事などでびっしょり汗をかいて、夜お風呂に入るまで間があるときがありますが、汗臭いと自分で感じたことは無いです。
主人からも臭いと言われたことが無いですし・・・。
主人でもいいですが、誰かに、「臭って臭って!」という趣味もないので、実際どうなのか分かりませんねぇ。(^^;

主人は凄く汗っかきですが、数回お風呂前にくんくんしたことがありますが、臭っていませんでした。
・・・鼻が悪いのかしら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂わない人、いいですね。
僕も無臭の人になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:42

私もいつも疑問に思ってたんですよね~


よくみんな自分のことを「汗臭い~」と言いますが、それってワキガでないとしたら、どんな匂いのことを言ってるのだろうか?って。
私自身、ワキガで悩んでました。
ところがです、大人になってから、右側のワキガだけ治ってしまったんです。
左側は今でもアノ匂いがします。
でも、右側は汗を書いて数時間経っても、アノ匂いはしないんです。「汗の匂い」というものも特にしません。
もともと、汗はそんなに匂わないものだそうですね。
ワキガだけは、たんぱく質を含むので匂うのだそうです。
私は両方経験したので、やっと真実がわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗臭い、、ワキガとは違った臭いですよね。
ワキガは雑巾の臭いがします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 22:44

右と左で違うのですが、汗をかいた時


左は全然臭いませんが、右はそれに比べたら少し臭いがあります。

左は放置していても全然臭う事が無いのです。
ですが、右は放置していると手でワキの汗をふき取った時にその手に少し臭いがつきます。
鼻に近づけなければ分からない程度ですが。

これから夏だから汗のかきやすい季節になりますねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も初め臭ったの片方だけでした。でも今じゃ臭うときは両方臭いますorz 気にする程じゃないと思うのですが。

お礼日時:2006/07/14 22:46

そもそも、ワキから汗がほとんど出ません。


乾いてます。臭いは限りなく無臭です。
季節問わずワキ毛はすべて抜いています。(女)
毛はとても少ないほうだと思います。

ちなみに、足は臭いです!!
(自信満々に言うことじゃありませんが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
足は殆どの人が臭うからまだしもワキは臭わない人もいるんですよね・・・いいな。

お礼日時:2006/07/14 22:47

汗のにおいって、時間と共に増すと聞いたことがあります。

汗をかいてすぐ脱いだ衣類は無臭でも、次の日はムレたようなにおいがしたり…。こまめに拭いたりしていると違うみたいです。

個人的には、新陳代謝の激しい若い頃に、毎日スポーツをして汗をいっぱいかいている時は、汗自体がサラサラしていてあまりにおいも気にならなかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for a splendid answer!

お礼日時:2006/07/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!