電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
きょう居酒屋兼焼肉食べ放題のお店でご飯目的で入店したのですが、

焼肉食べ放題を注文し、飲み物はお冷やを頼んだのにもかかわらず、その後付き出しが出てきました。

これから焼肉食べ放題なのに、妨害!?とすらおもってしまいました(笑)

まぁ、システムなんだからしょうがないかぁ、と思ったのですが、値段は350円!

…う~ん、高いなぁ。

安いところだったからいったのに、この付き出しの値段によってほかのとこと値段が変わらず、

それだったら他の専門店だったら付き出しも出ず、メニューも多く楽しめたのかなぁ、と考えてしまいました。。。

で、本題ですが、ここgooでも上がっている様に付き出しについての困りごとが少なくありません、

皆様は付き出しについてどう考えていますか?

大体は「これで○○円?」と思ってしまう様な小鉢で、正直いい気持ちがしません、
わざわざ注文する品物の値段の高い安いをチェックして選んでいるのに、
こんなところで300円くらいとられると節約している意味がない様な気にすらなってしまいます。

はたして必要で必ず出してほしいという方はいるのでしょうか?

そこで、皆様の付き出しに対する必要性を聞かせていただけないでしょうか?

はたして、世間にどれだけ受け入れられているものなのか、
ご意見お待ちしております。。。

A 回答 (11件中11~11件)

確かに必要ないですよね。

しかも大した物でもないのに、結局食べてしまいますしね(笑)。

その分、余計な物で少しお腹もふくれてしまうし。

ただ、それで儲けてるわけだし、
昔からそういうシステムなんだし、
仕方ないかなぁ、とは思いますが・・・。
スナックとかの「チャージ」みたいなものですよね。
何もくれないのにチャージ料が発生するわけだから、
それに比べれば少しマシかな、と(笑)。

お酒を頼まなければお通しが出ないお店もありますよね。
こういうところはお酒を頼まない時には嬉しいですよね。

気持ちは大変分かります。
ただ、まあ、私の考えとしては、
「『お酒を頼んだ時に』お通しがついてくる」のは、仕方ないかな、というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、たいしたことないけど食べてしまいますよね(笑)

お酒のときはまだ許せるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。