プロが教えるわが家の防犯対策術!

年に一回の夏祭り。しかも休日でこれを逃せばあと数年行けない、という時に妻を誘ったら、夏ばて(熱とか風邪とかじゃない)で行かない、
と答えられたとき、私は一人でも行きますが、皆さんはどうですか。

A 回答 (5件)

妻としては、お一人で行ってもらったほうが、気が楽です。

特にドタキャンした場合は、、、。
例えそれが毎年であれ十年に一度であれ・・。
自分の都合で、やめられるのは辛いです。

私はもし前もっての約束で前日くらいに
明日は行かれないかもといわれたら・・・
1人ではつまらないなと思うかもしれませんが・・
数年に一度の機会ならば1人で出かけると思います。
毎年の事だったら、止めるかも。

相手の気持ちが軽くなる方を選びたいです。

私の夏祭は、高校野球です。
1人でも行きます。
仲間も最近は夫婦別行動が多くなりました。
行きたい人が其々別々に行動しています。
    • good
    • 0

奥さんが、その夏祭りを以前から凄く楽しみにしていた


にも関わらず、当日になって夏バテでどうしても
行けなくなってしまった。
この場合は自分も行かずに家で奥さんの容体を見ます。

奥さんが特別夏祭りを楽しみにしていた訳でもなく
単に夏バテでダルイから行かない。
この場合は、一人でちょっとくらい行ってみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5名さま、有難うございました。
結局妻の体調は回復し、一緒に行くことが出来ました。でも、体調が回復しなかったら、3-5千円相当のお土産を買ってくるつもりでした。(そっちのほうがよかったりして・・・)

お礼日時:2006/08/03 23:15

自分は一人でも行きます。



散歩だと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

私だったら・・と妻側で。


夫が楽しみにしていたら、行ってもらってもいい。
自分は体調が悪いから家にいる。
でも、もし夫に側にいて欲しい時もあるから・・一言
『居たほうがいい?』と聞いてくれるといいな。
    • good
    • 0

一人で、旅しても、結構楽しめる方でしたならば、行っても差し支えないでしょう。


 奥様のご様子を見て、大変そうならば、行きませんが。

高級ドリンクも効きますので、お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!