人生のプチ美学を教えてください!!

会社のPCでVPN接続でホームページを見ているのですが、自宅のPCで見ることは出来ますか?
また見ることが出来るのなら、どのような設定をすればよいですか?

A 回答 (2件)

見たいホームページが社内LAN上にあって、外部からの閲覧ができない設定になっていると仮定します。

VPN(リモートアクセス)で会社支給のノートPCでは出先からダイアルアップでVPN接続後見れる、という事でしたら、そのノートPCに入れてある「VPN接続」と同じ接続を作れば見れるはずです。

ただし、前提として自宅PCの接続環境としてVPNのパケットを通す必要があります。ルータに「VPNパススルー機能あり」等の記載があれば大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

ノートPCの設定、自宅のルータ設定を確認しがんばってみます。
ありがとうございました。

質問の意図が良く分かりません。

VPNしているのはどことどこの間ですか?見たい(見ている)ホームページはどこに置いてあるサーバー上のものですか?(イントラネット内のもの?)

この回答への補足

すみません。
知識が少ないため上手く説明できずご迷惑お掛けしています。

>VPNしているのはどことどこの間ですか?
会社と出先のノートPCとの間です。
H"だったかな?PCカードでPRIN経由で接続しています。

>見たいホームページはどこに置いてあるサーバー上のものですか?
おそらく会社と思います。
ちなみに同じURLを入れても自宅のPCではページが表示できませんでした。

• 0