dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
win2kにてIISのftpサーバを構築しています。
ftp接続に関しては、匿名接続を行わず、あらかじめ用意したユーザ名とパスワードを公開し、クライアントより接続することを考えています。

そこで質問なんですが、
IISのftpサーバ側の設定で、
ログインユーザ名とパスワードの定義はどのようにすればよろしいんでしょうか?そもそも複数ユーザ名を定義することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

これはWindows 2000 Professionalの話ですね。

Windowsに登録されたユーザであればFTP接続はできるはずです。問題になるのはユーザごとに別のフォルダに接続したい-すなわちサイトの仮想化という機能がないということです。だれでも接続すると同じところにつながります。ProfessionalにおけるFTPの機能はサイトの管理という意味合いしかありませんから、どうしてもProfessionalを使う場合にはシェアウエアのFTPサーバを別途導入する必要があります。
また、同時接続がFTPもHTTPも10個までという制限もあります。
もし、これがWindows 2000 Server の話であれば仮想化は可能ですが、仮想サイトをひとずつ手作りで作成しなければならないのでやっぱりIISはFTPには向いていません。
    • 0