アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでLANの環境で使用していたノートパソコン(Win98 メビウス)を町内会の会場に持ち出そうと思ってP-in(PHS)をセットしました。接続はできていますがIEとOEが開きません(インターネットに接続できていない?)会場ではプロジェクターも用意されているようであせっています。どなたか教えてください。どこを設定したらよいのでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

InternetExplorerとOutlookExpressが起動できないのですか?それともIEなら「404 ページが見つかりません」とか「サーバが見つかりません」とか、OEなら「サーバに接続できません」とかメッセージが出てくるのでしょうか。

この回答への補足

InternetExplorerとOutlookExpress両方とも「サーバが見つかりません」「サーバに接続できません」と表示されます

• 0

こんにちは。

今までLAN環境で使っていたのなら、インターネットの接続もネットワーク経由ですよね?
そこからP-inに変更したのなら、おそらくはダイヤルアップ接続の設定が必要だと思いますが、その設定は完全でしょうか?

はじめからネットワーク接続であった場合、サーバー(プロバイダ)のアドレスやそこへの接続ID・パスワードなど、諸々のユーザー認証情報はそのPCではなくルーターに記録されていると思います。
PCには接続や認証に関する情報が無い訳ですから、改めて入力してやらないとどこのサーバーに行けばいいか分からない、あるいはサーバー入り口で拒否される、と言う事になると思いますが。

いかがでしょうか?
    • 0