アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、この無線LANルーターを購入し、設置、接続と順調にできました。

ちなみに、メインのPCは有線で接続、無線は「Panasonicビエラ」「スマホ2台(Android)」「プリンタ」「Nintendo3DS」です。

「こども安心ネットタイマー」という機能を使うために設定画面を開いた時
接続中の端末が表示され、その中に接続した覚えのない「Android」という端末がありました。
自分で接続したMACアドレスを確認しましたが、どれも該当しません。
端末設定を削除しても、いつの間にか復活していたので、
今現在は、この端末をこどもの端末として接続不可にしています。

これは、どこか近隣から接続されているということなのでしょうか?

他にいい対処方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
あまり、専門的な言葉だとわからないかもしれないので、やわらかく説明おねがいします。

A 回答 (1件)

MACアドレスの確認ができるのであれば、無線LAN設定でMACアドレスフィルタリングをONにしてご自分で利用されている機器のMACアドレスを追加してください。

気休めですがESS IDステルス機能もONにしておきましょう。メニューを見れば方法はわかります。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

教えてくださったとおり、macアドレスフィルタリングを設定したところ、見知らぬ端末が接続されることはなくなりました。ステルス機能もONにしました。
とりあえずは安心できました。

こんな簡単な質問にも丁寧に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 08:59

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