電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodtouch(1G)で外では公衆無線LANサービスを利用しています。
ソフトバンクテレコムのBBモバイルポイントを利用しています。

先週までは問題なく使用できていたのですが、OSを2.2?から最新の3.1にしたところSafariだけが接続できなくなりました。
Safariを起動したあとずーーーっと接続していますか読み込み中のメッセージのままです。

ネットワークには接続出来ているので、ネットワーク接続必須アプリであるメールやYouTube、iTunesやN-News、RSSリーダーアプリの更新はできます。

つまりSafariだけがずーーーっと読み込み中のままでいっこうにページが開けません。

こういう事ってあるのでしょうか。

何かSafariで設定すればいいのでしょうか?

同じ事象の方いますか?

A 回答 (1件)

似たような現象です。

当方ついこの間発売の2G(?)ですが(ファーム3.1.1)、プロキシを通して接続した場合に出現するようで、画面が黒くなって「接続しています. . . 」と表示された状態のままになります。Good Readerなどのブラウザでは問題なかったです。また、プロキシを通す必要のない他のアクセスポイントからでは問題ありませんでした。
プロキシが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず何か条件が重なるとうまくアクセスできないみたいですね。ほかのブラウザをお持ちでしたら試してみてください。私はSafariに問題がある気がします。
    • 0