プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生で中学受験勉強中の息子がいます。
先日、勉強中にこっそりiPadでYoutubeを見ているのが発覚し、
Youtubeアプリに制限をかけ、更にYoutubeアプリまで削除したのですが、
賢い事に(苦笑)ブラウザSafariでYoutubeを見ている事が発覚しました。
だからといって次はSafari削除しても通常使用に支障が出るので、
このiPadからのYoutube.comドメインへの接続を遮断するにはどうすれば良いでしょうか?
iPadはWi-Fiモデルです。自宅Wi-Fiからのアクセスに限り、でも結構です。

ちなみに私はそんなに厳しい親ではありません。
どんな時どんな対策が出来るか、ネットワーク技術の勉強にもなると思っており、
この後、息子がどんな知恵を働かせて来るか楽しみでもあります。

A 回答 (2件)

WiFiのルーターの設定から、YouTubeにアクセスできないようにURL制限をかけてください。

• 0

先ずは、お子さんの利用者権限を、非管理者にしてください。

アプリの変更等をできなくするためです。
次に、利用するブラウザーで、
アクセスを禁止したいURLを、ブラックリストとして登録し、
アクセスを禁止すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

標準アプリSafariでブラックリスト登録できるんですか?確認してみます。