アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付け合せのキャベツにソースと醤油をかけてしまう羽目に(事情は省略)なりました。
でも、意外と悪くない味でした・・・又やろうとは思いませんけど。。。

そんなわけで、一緒に混ぜて食べたら、本当にまずそうだ!・・・という組合せの食べ物を上げていただけませんか?

勿論、想像で結構なんですけど、実体験があったらなお更感激です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは



私の過去の失敗を紹介してみると・・。
カレーライスに、トマトピューレの組み合わせ。
(ただし、入れる量にもよるが)

トマトピューレは隠し味として、ビーフシチュー等に入れると、コクがでて、本当においしいですよね。
で、このトマトピューレの賞味期限が、まじかに迫り、残っていたので、"では、カレーに"と入れたのが、きっかけ。
味は、トマトピューレ独特の酸味が、強くなり、カレーの味、コクとはアンバランス。「失敗した!!」と後悔しました。
でも、捨てるのももったいないので"我慢!"のひとことで、全部、食べましたが。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カレーライスに、トマトピューレ」、と聞くと、ちょっと美味しそうな気がするんですけどね。

酸味と辛味が、ミスマッチなんでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:55

こんにちは。


前の職場の社員食堂での出来事です。

ある時、刺身定食を食べました。
刺身はマグロです。

テーブルに着いたら常識的に小皿に卓上のお醤油を流します。
そして軽くお茶を飲んでから、大好きなお刺身にわさびをちょっとだけ載せます。
私は醤油にわさびを溶かない人です。後から考えるとこれは非常に幸運な選択でした。

その一切れを醤油に漬けて口に運ぶと・・・異様な酸味と甘味が醤油にミックスされ、吐きそうにになりました。

間違えなく醤油の味もするのですが、どうやらホール係の人が、残ってる醤油のビンにソースを補充したようです。

その時はすさまじい味に感じましたが、後からよく考えると、しめ鯖は酸味や少しですが甘味もついてますので、そう毛嫌いした物でもないのかも・・・?
刺身という物を食べる習慣のない国の人が食べたら案外普通だったのかもしれません。

マグロと醤油という先入観があるから酷い味だった可能性が結構ありそうな・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マグロの刺身に醤油ソース」、私も経験ありますね(笑)
確かに、何故か、刺身の中でもマグロが一番ソースに合いそうもないですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:53

昔焼肉のゴマダレにドーナツを落としたことがあります。


 そしてもったいないから食べてみたのですがありえないほどまずくてはきそうになりました。一口で捨てて今でもあの味を思い出すとはきそうになります。

 ソースとしょうゆって結構あいますよ。たこ焼き屋でもミックスってのをよく見ますがソースとしょうゆをかけています。

 余談ですが、ご飯にマヨネーズをかける人の神経がわかりません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「焼肉のゴマダレでドーナツ」・・・
甘くないドーナッツなら、いけそうな気もしますけどね。
試さないでよかった・・・

「ご飯にマヨネーズ」、私もトライしません(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事