電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、付け合せのキャベツにソースと醤油をかけてしまう羽目に(事情は省略)なりました。
でも、意外と悪くない味でした・・・又やろうとは思いませんけど。。。

そんなわけで、一緒に混ぜて食べたら、本当にまずそうだ!・・・という組合せの食べ物を上げていただけませんか?

勿論、想像で結構なんですけど、実体験があったらなお更感激です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

飲み物編なんですが・・・


麦茶にしょうゆの組み合わせが危険です。

幼少の頃の話です。
私は麦茶が大好きで、毎日のように飲んでいました。
あるとき、考え付いちゃったんです。
しょうゆのしょっぱさと麦茶の香ばしさが合わさったら、きっと美味しいに違いない!って。
大好きな麦茶に、日本を代表する調味料しょうゆ。
何の疑いもなく、混ぜました。
そして一口。

・・・ま、まずい!まずすぎる!

一瞬にして、全身のチカラが抜けました。
あれは、やってはいけなかった。(笑)
コップ一杯の麦茶を台無しにしてしまったのをすごく悔やんだ覚えがあります。

百聞は一見にしかず。
興味のある方は是非、挑戦してみて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははは、「麦茶にしょうゆ」ですか。
子供とは言え凄い発想をするものですね~

まあ、美味しくなるとは思いませんけど、そんなにまずすぎるというのも、意外ですネ。

・・・怖いけど、見当がつかない味なので、ちょっと試してみたい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 07:01

コーラのペットボトルにメントスを一粒入れてみてください。

急激に噴出すらしいです。もちろん流しの中で。

起きている化学反応はNo.9さんと同じなのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、サプリ系と同じようですネ。

でも、こちらは普通に一緒に食べてしまいそうですけど、口の中でどうなるんだろう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:59

大根おろしとご飯とお茶。


一見普通の組み合わせでおいしそうだが何か足りない。そう醤油です。

過去の体験談を少々。

おいしそうな秋刀魚があったので早速塩焼きに。
しかし塩の残りがちょうど一匹分。
なんとか焼いてそんでご飯も炊いて大根もお茶も用意して食べました。
しかしそれだけでは物足りない。よって大根おろしをご飯にかけたまではいいけど
肝心の醤油が無い。しかし捨てるのももったいない。ひらめいたのがそれにお茶をぶっかけて食べること。
そしたら・・・激マズ。あのころは若かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大根おろしお茶漬け」というメニューになりますか・・・(笑)
確かに、一見美味しそうに思いますけどネ。

しかし、皆さん色々とトライされていて、面白いですネ~

・・・これは、私はトライを遠慮しておきます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:57

カレーを作るとき、



某テレビで「煮込むときに酢を入れると、コクが出て肉が軟らかくなります」と言ってたので、酢を入れました。
牛乳を入れたら、もっとコクが出るかなぁ~~と、牛乳も入れちゃいました。

牛乳+酢=カッテージチーズ

カレーの中には、白い凝固物が・・・・・


似たような経験で、100%オレンジジュースにミルクを入れて、やはりカッテージチーズ状態になったことを、思い出しました・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「牛乳+酸」はダメですよ(笑)

おいしそうなものでも、合わせてしまってはいけないという、正に「まぜるな危険!」・・・

前に出てきたご回答の、「レモン風味ミルクティー」も同じですけど、柑橘系もダメなんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:50

be-quietさん、また面白いこと考えましたね。

結構集まるんじゃないですか。
それでは回答させてもらいます。と言ってもこれが混ぜることに入るかどうか疑問ですが…。

マルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂ろうと口中に放り込み、さて何で飲むかと見渡すと出しっぱなしのコカコーラのペットボトルが目にはいり、そのままラッパ飲みをするとエライことに。
口の中は急激に泡で膨張。吹き出さないようにしっかり結んだ唇からはひとしずく。はち切れんばかりに膨らんだほっぺたが限界に達したところで喉から鼻に鉄砲水のように流れし、買ったばかりのTシャツにシミを作りました。
かなり危険です。ってこんなバカなことするの私くらいなものかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、これは凄まじい・・・
私は経験ないんですけど、確かにコーラと発泡剤系の組み合わせなんかでは、考えられそうでしょうね。

・・・これも、試してみたくなりました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:45

こんばんは。



 『オレンジジュースに、ごま塩をかけた赤飯』。

 子供の頃、来客が来た時や、お正月などで人が集まる時の子供の飲み物は、オレンジジュースでした。

 ごま塩をかけた赤飯を食べて、オレンジジュースを飲む、もしくはその逆の事をすると、口の中が不味い味になるのです。

 オレンジの酸味と、ごまと、赤飯の独特の味が混ざって、いやーな苦味っぽい味になって最悪です。

 同じ様に、サイダー関係も、ごま塩かけた赤飯には、オレンジジュース程では無いですが、やはり合いませんでした。
 
 赤飯を食べる時は、やはり水か、お茶系の飲み物が良いですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレンジジュースに、ごま塩をかけた赤飯」、設定が凄いですね~
まあ、お赤飯のあとでオレンジジュースを飲むことは、あり得るでしょうけどね。

・・・ちょっと、試してみたくなりました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 06:42

こんにちは。



私が以前美味しそうと思って混ぜたら劇マズになったのが
・レモン風味ミルクティー
です。今はどうしてミルクとレモンを混ぜないのか分かりますが、
子供の時は分かりませんでした。親の止めるのも聞かずに
「絶対美味しいって!」とレモンティーにミルクを混ぜ・・・・。
劇マズでした。親は「ほれ、見た事か。お前の責任でまずくなったの
だから、絶対飲め」と飲まされました。(確か幼稚園に通ってた頃です)。
やはり、混ぜては駄目ですよね。ミルクティーとレモン。
でも、とある喫茶店でアイスミルクティーを頼んだら、アイスティーの
中にレモンの輪切りが入ってて、横にミルクが添えられてました。
私はちゃんとレモンティーでいただきました。
(外国だったので、文句を言うのが面倒で、文句も言わずに
飲んでしまいました)。

私の夫の体験だと
・トマト入りカレー
だそうです。
トマト嫌いなお子さんのために、お母様がトマト入りのカレーを
作ったら・・・・劇マズだったそうです。
夏野菜カレーみたいで美味しそうなのに・・・?って思ったんです
けど・・・。いつかひき肉で夏野菜入りカレー(勿論トマト入り)を
作りたいと思ってたんですが・・・・#3さんのコメントを見て
やはりトマト入りはやめようかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レモン風味ミルクティー」、ありそうでなさそうで・・・やはり食べたことない。。。

ミルクって、レモンの酸味で固まってしまいませんかね?

「トマト入りカレー」、美味しそうに思うんですけど、そんなに合わないんですかね・・・不思議。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 20:09

カレーにゴーヤ(ニガウリ)ですね。



ゴーヤを下処理せずにカレーに投入してみましたが、
みごとに失敗でした。

辛いカレーは、なんとか食べることができますが、
苦いカレーは、もう、どうしようもありません。
もったいないけど捨てました・・

ゴーヤは体に良いのでおいしく食べましょう(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゴーヤ」入りのカレーって、沖縄にもないんでしょうかね?

まあ、辛いと苦いは似ていそうですけど、相性は悪いかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 20:05

先日お客さんが来たときコーヒーを出したんですが、砂糖と間違えてコンブだしの元を付けてしまいました。


飲む前に気がついたんですが、お客さんが「だしが効いて美味しいかも・・」と言って、だしの元を入れて飲んでしまいました。

・・・・「飲めたもんじゃない!!」・・・・

be-quietさんも是非お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い間違い方・・・(笑)
凄いお客さん・・・(驚)

そして、何より、
凄まじい味でしょうね!!

・・・私は、試しませんヨ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 20:03

小洒落たそばやさんで・・。


そばがきのお汁粉がありました。
採れたての桜海老のかき揚げとざるそばも注文。
 
お汁粉をまず一口・・・美味しい!でも少し熱いな。
かき揚げ一口美味しい!でも熱い・・・。
お蕎麦を一口・・.つゆも良い味。冷たくてうん美味しい!

二度ほどくりかえしているうちに、めん汁の器と間違えて
かき揚げをうっかりお汁粉の中へ・・。

何で、拙いの?
アンドーナツもかき揚げも、小麦粉で揚げてあるのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、色々調味料を出されると、間違えてしまいますよね~

それにしても、お汁粉はお蕎麦を食べ終わった後にしましょうね(笑)

小麦粉をお汁粉に入れたというより、桜海老がお汁粉に入っていると考えると・・・やっぱ遠慮したい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事