電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、おすすめのルーがあれば教えてください。 

A 回答 (5件)

一番のお薦めは銀座に本社がある


「株式会社デリー」のカレーです。
地方でもデパートには置いてありますので、
<お客様相談室03-3813-0038>で、
問い合わせてみれば手に入ることと思います。

味は、いわゆる「インド料理専門店」のものでもないし、一般的な市販のルーとはまったく違います。
独特、強烈、やみつきですが、
好みの問題は無視させていただきます!(^^)!
個人的には、ナンより白いご飯が美味しいです。

辛さも色々ありますがとりあえずは
「デリーカレー」か「ベンガルカレー」がお薦め。
私自身は極辛の「カシミールカレー」一辺倒です。

店で食べるのと近い味になるレシピを記します。
・鶏の骨付きぶつ切りを炒め完全に火を通す。
 (一人当たり大きめ一個だけが渋い!。
  下味を付けてオーブンで焼けばベター)
・面取りしたジャガイモを一人当たり半個ゆでる。
・レトルトのパックは、切らずにそのまま温める。
・鶏とジャガイモを鍋に入れ、沸騰したレトルトを、
 上から注ぐ(スープ状です)
・あらかじめ盛り付けた白飯の横にさらりと掛けて…
 (ああ、メシ食ったばかりなのによだれが出る)

注意事項
※製品にも記してありますが、
 「絶対に煮込んだり薄めたりしないでください」
※私自身、他のルーと混ぜてみましたが、
 結果は「最悪」でした。
※このカレーは、「香りを食べるカレー」ですので、
 煮込むと苦味やくせが出ます。
※「人生楽ありゃ苦もあるさ」という歌詞に、
 違う意味で過敏になってしまう方には、
 「カシミールカレー」はお薦めできません。

さて、次点は「インドの味」と書かれた瓶詰めです。
これもデパートを探せば見つかると思います。
キッチンに在庫がないのでメーカはわかりません。

その次はギャバンスパイス株式会社(03-3537-3020)の「手作りのカレー粉セット」でしょうか。
時間と心の余裕があるときはお薦めです。
20種の香辛料を自在に組み合わせて、
お好みの味を作れる「カレーキット」です。
これを基本に、「3時間いためたたまねぎ」、
りんご、バナナ、チョコ、コーヒー、各種お酒など、
組み合わせは宇宙的に広がります。

カレーといえば、
タンドリー関連のお薦めももうひとつ
「市販のルー」がありますが、
あんまり長くなっても…。
    • good
    • 0

大人のカレー・・・・。



辛口でもぜんぜんOKでしたら、ハウス食品のジャワカレーか、S$Bのディナーカレーです!
 これらの辛口は結構辛いです!
 中辛でも他の市販の辛口よりも辛いと思います。
 「ふーふーはーはー」言いますよ・・・。

 これらに“こくまろの甘口”か、“バーモントカレー甘口”をちょっとだけ加えるとまた良いんです!
 ちなみにいろいろなメーカーのカレールーを混ぜて使ってもなかなかいい味になるんですよ!
 どうぞお試しあれ!!

 
    • good
    • 0

最初は「カレーブック」がおすすめです



お役にたてば。。。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/i/anan/
    • good
    • 0

何軒かスーパー周れば必ずある「コスモカレールー」と


ビン詰めの「カレーペースト」っていうカレーペーストっす。

どちらもタマネギは擂り潰して水気がなくなるまで
炒めたほうが美味いですよ。
    • good
    • 1

どうもです。


ちょっと変わってますが無印良品のタイ風カレー
グリーン、レッドがある。
シンガポール生活をしていてタイ風カレーを気に入り、
帰国後寂しかったのですがこの品物はかなり近い。はまってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!