プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃくちゃしょうもない質問なんですが、私はいつもレトルトのカレーを食べる時にルーがまあまあ残ってしまいます。白ごはん多めでルーを少しづつお米につけて食べるのが好きで。別に少食とかでは無くお米もモリッと中盛りくらいはいれてます。うまいこと配分出来なくていつも残ったルーがもったいなくお米をおかわりしてます笑。

白ごはん多めのルー少なめの方とこの思いを共有したかっただけです!(^◇^;)

A 回答 (4件)

あの配分は難しいですね。


白ご飯は必ず多めにしてます。
ただ漬け物(つぼ漬け)を用意してますね。
皿の角に残ったやつまで食べますがどうしても足りない時に漬け物で
食べますね。
ルーの量が多少多いので最後は大食いみたいなやり方にどうしてもなります
    • good
    • 0

わたしは、白ご飯多め、、、ではなく、「確実に多い」派で、


ルーは少なめではなく、「普通」派です。www

カレーはよく食べる(2・3日に1回ぐらい・レトルトではなく
鍋に作って)ので、ごはんとルーの食べる配分が自然と身についてます。
    • good
    • 0

気持ちは分かるけど質問ではないなw


余ったルーはタッパーにでも入れて冷凍保存してはどうですか
まぁそうするほどまで残らんのかもしれんけど
    • good
    • 0

ああ良いな〜



私はルー食いなので全く逆です 店なら普通に食べると絶対に足りなくなるので 配分を考えて食べてます。
最近はおかずになるトッピングをして ご飯とトッピングで食べてからカレーに移ってます。
「めちゃくちゃしょうもない質問なんですが、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!