アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、カナダの小麦はケミカル小麦だと聞きましたが、

カレーのルーやシチューのルーなどでそれらのケミカル食材を排除することってできますか?
良い商品や、ルーを使わない調理法などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

カレー用のスパイスのセットならスーパーでも見かけるが。


いろいろとこだわるのなら、こんなものは?
https://www.sbotodoke.com/shop/pages/spice6curry …
    • good
    • 0

ルーの小麦粉の意味は、とろみをつけるだけなので、米粉でも白玉粉でも片栗粉でもなんでもいいです。

そういう商品は聞いたこと無いけど、価格で小麦粉に勝てないだけだと思います。
    • good
    • 0

いわゆるスパイスカレーなら小麦粉使わないんでは?


ただほとんどのスパイスはオーガニックなのか疑問だし、農薬散布された飼料を食べて育った動物の肉食べるなら何も小麦粉ぐらい変わらん気がします。
オーガニックのスパイス野菜使った野菜カレーが良さそう。シチューは諦める
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!