電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CoCo壱番屋の値段が上がって気軽に行ける店では無くなった。というYahooニュースがありました。

「カレーに千円は出せない。」「吉野家で充分」というCoCo壱番屋は高いというコメントや

中には

「CoCo壱番屋は年に一回行けるかどうかのお店」と書いてる人もいました。

単なるカレーのチェーン店に行くことが普通の人が赤坂の料亭に行くくらい特別なことに感じる貧乏な人もいるんですね。

質問ですが

1 CoCo壱番屋は高いですか?

2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-0001 …

「CoCo壱番屋は高級店ですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

>1 CoCo壱番屋は高いですか?


まあ吉〇家とかなら、500円で済んじゃうからね。
それから見れば、ほぼ倍。そりゃ高いという意見もあるよね。

>2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?
TVで低コスト料理とかはやっているしね。お昼をカップ麺や
おにぎり、サンドイッチで済ます人も少なくないし
それらから見れば、1000円はやっぱり高いんじゃない?
    • good
    • 0

ココイチ 原産地情報 ↓ ですが...


https://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/origin.pdf

食材は中国産が多すぎるし, 韓国産も使っている.
「高いか」どうか以前に「食えるか」って感じですね.
もちろん高いし, 昼ごはんのカレーに千円は使えません.
家の近くにも CoCo壱番屋がありますが, いつも閑古鳥が鳴いています.

私は日本人だから, 極端に言えば, 米だけ食べていられれば, それで満足です.
    • good
    • 0

さっきCoCo壱でカツカレー食べたけど870円しかしなかったよ。

    • good
    • 0

昼飯は2000円までかな、だいたい1500円くらいが多い。


カレーのトッピングしたら今それくらいはしますよね、CoCo壱の値段が正しい。
    • good
    • 0

高くはない普通


昼飯でも十分出せる値段
    • good
    • 0

1.高いです。


2.昼のカレーに千円は出せません。それなら吉野家やすき家、マクドナルドなどに行きます。
    • good
    • 0

確かにカレーに


千円は出したくない
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

昔、ワンコイン亭主という言葉が流行った。


若い安月給の女性社員が千円以上のランチ、時には千五百円くらいの有名店ランチを楽しんでいる傍で、男性中年管理職は500円玉を握りしめて昼を食っていた。
扶養家族が多い配偶者・子持ちの人に千円ランチはきつい。他にお金をかけなくてはいけない用途が多く、ランチ代の優先順位が低いのだ。
CoCo壱が高級店とは誰も思わないだろうが、世の中には高くても500円程度を昼メシ代の目安にしている人は多いでしょう。
    • good
    • 0

高いです、でも旨いです。

千円は出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!