電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産は 無事故でいいの おとうさん

高速道路に実際にあった標語です。

さて質問です。

「○○は○○でいいの○○さん」で考えつく標語を募集します。交通安全関連でなくてもOKです。できれば語呂が良いと嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

ボーナスは 笑顔でいいの お父さん 


総菜は 会話でいいの お母さん 

理想論ばかりで・・。
この不況ですから、頑張ってもらわないと!

愛情は お金でいいの お父さん
おやすみは(の挨拶) 寝顔でいいの お母さん
  心配で待っているのではなく、詮索される事が解りきっている夫。
  寝ていていいよなんて言われたって寝ないで待つわ~
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスを楽しみにしている御家族のためにおとっつぁんは今日も働くのです。(おっかさんも)

惣菜は会話でいいの・・・いやいや、それが大事ですよね。

寝顔でいいのと言われても、聞きたいことは山ほどあるのよ。(ヒー恐い)
ガンバレ日本のおっとっつぁん、おっかさん。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:46

政治家は 誰でも良いの 数田さん



業界は 大ききゃ良いの 無き倒産

わたくしは 良で好いの ポイントさん 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産といわれていちいちギクっとし
あ~ただの時事川柳っぽい・・・

ポイントさん・・・もしかして催促されているのでしょうか?そのような気がしないことがないわけがないこともあるはずもありません。

祈・景気回復!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:47

朝食は スイカでいいの 熊本産

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、何故に朝食・・・。あっさりしたものが食べたかったのでしょうか。
でも語呂はすんなり綺麗です。グー!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 07:40

>それにしても間一髪で見てましたよ。

仙術のごとく消えましたけど(削除だっちゅーの!笑)
 見られてしまったのか・・・・・。 

・おでかけは ロケットでいいの お父さん


 
  画像は、再利用、リサイクル。ECOの時代だし。
「いいの」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱線は 宇宙に届け ヒラーノ節

もう何でもありです。諦めています(こらこら)。
エーコやなぁ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 23:07

語呂がいいのがいいのですか。



【苗字は 飯野でいいの 飯野さん】


う~ん、日光の手前(イマイチ)だな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエス様 お酒も飲むの? いえ酢です
(しょーもな)

語呂が良ければ飯野です。実はですね、大阪にも今市ってあるのです。同じギャグが「当然のごとく」存在しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 23:05

 夢は 捨てないでいいの おとうさん

「いいの」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。いつか大空に挑戦するときがくるかもしれません。
夢はでっかく宇宙一の仙人になること。byみつお(こればっかり)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 21:37

体重は 重くていいの お母さん


髪の毛は 薄くていいの お父さん

今更気にしなくてもいいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。茄子がママ。キュウリがパパでいいです。

自然体がよいのです。byみつお(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 21:34

・通勤は 徒歩でいいの おとうさん   



・食事は 野菜でいいの おかあさん   

・仙人は 一人でいいの 質問者さん    

・お出かけは ロケットでいいの おとうさん   
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人は一人でも・・・思いつかん!

それにしても間一髪で見てましたよ。仙術のごとく消えましたけど(削除だっちゅーの!笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 21:33

支払は 現金がいいの お客さん。



ガソリンは ハイオクがいいの お客さん。
ガソリンは レギュラーでいいの 店員さん。

カレー肉 とりでいいの 安いから。
カレー肉 ぶたでいいの 安いから。
カレー肉 うしでいいの 高いけど。
※「さん」でしめなくてすみません。
と思って、なんとなく「さん」バージョンで。
カレー肉 とりでいいの お母さん。
カレー肉 ぶたでいいの お母さん。
カレー肉 うしでいいの お父さん。
カレー肉 なくていいの dell_OK。

恋人は 仕事でいいの dell_OK。
恋人は 4人がいいの dell_OK。

支払は 体がいいの ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガソリンは ハイオクがいいの お客さん。
>ガソリンは レギュラーでいいの 店員さん。
ぷぷぷ。これにつきますね。あと水抜き剤はいかがですか?(笑)

カレーは・・・何でもOKですカレー屋さん。辛ければ。(字余り)
支払いは体で?
オーマイガー!ノーコメント!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:51

スポーツは結果でいいのTV局さん!!


 語呂が悪いし標語でもないけどスポーツ放送いらないです!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組が押されるのは時として腹立たしい場合があります。スポーツチャンネルがあればその点両方(ファンの人もそうでない人も)の役に立てますね。

その昔、私の贔屓の球団はTV放送が無くて23時半回ってからのプロ野球ニュースの「後半」でやっと結果が。しかも負けてました。(今は強いですけど)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!